※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

千葉市立青葉病院で出産された方いますか😢😢😢

千葉市立青葉病院で出産された方いますか😢😢😢

コメント

なあ

青葉で出産しましたよ!

• るる

るる

臨月から青葉病院に移動したので色々分からないことだらけで!教えていただきたいのですが!

1出産費用はどのくらいプラスで負担しましたか?
    2ご飯美味しいですか?
    3大人数部屋か個室どちらにしましたか?
    4入院中の生活はどんな感じですか?
    5ドライヤーありますか?

多くてすいません!!!😅😅

• 2月19日
  • なあ

なあ

+標準で15万でした!
    ご飯は病院食って感じですが、美味しくはないけど不味くもないって感じでした💦
    お祝い膳はいつものご飯に+でフルーツ盛りが付いてたくらいです笑
    大部屋にしましたよ!
    入院中割と自由でした!母子同室ですが、預かって欲しい時は言えば預かってくれるし、助産師さんたちみんな優しかったですよ✨
    ドライヤーはナースステーションにあってお風呂上がり部屋に持って行って使えますが、私は使い慣れてるのがよかったので持っていきました笑

• 2月19日
  • なあ

なあ

他にもなにかあったら言ってください✌️

• 2月19日
  • るる

るる

やはりそのくらいかかりますよね😢
    お祝い膳楽しみにしてたのにー笑😱🥵
    夜とか自分の赤ちゃんの鳴き声で起こしちゃわないかとか入院すること自体人生初なので怖いです笑
    部屋で使えるんですね!
    たしかに使い慣れたのがいいですね🧐

ちなみに、面会身内以外あまり呼ばないで欲しいな的な感じだったのですが!ウィルス系の関係で!友達とか呼んだりしてる人とかいましたか??(°_°;)(; °_°)

• 2月19日
  • なあ

なあ

かかりました😭
    総合病院なので一括じゃなくても相談乗ってくれますよ👌
    お祝い膳しょぼくて旦那にすぐ写真送りました🤣笑
    全然大丈夫でしたよ!
    結構他の赤ちゃん泣いたりしてたけど気にならないです笑
    みんな気にせずドライヤーやってました!
    病棟自体友達呼ぶの禁止で、知らなくて来てくれたら追い出されました🤣笑
    だから赤ちゃん少し見せて病棟からでて話してましたよ💦
    1人非常識な人いて親族らしいんですが、5人とかで来ててペチャクチャ大声で話してたので助産師さんに言って注意してもらいました💧

• 2月19日
  • るる

るる

そうなんですね!!助かりますね😆👍
    旦那も楽しみにしてて俺も食べたいなーとか言ってました笑
    そうなんですね!!神経使うって結構聞いてたので心配でした🥺
    あ、そうなんですね!!めんどくさいから呼ばなくていいなって思ってきました笑
    確かにそれは嫌ですね(´・ ・`)個室ならいいけどそうじゃないんだから考えてって感じですね😔

なくて困ったものとかあって良かったものとかありました?🥶病院に元々あったー!とか持ってったものでも教えて欲しいです🤩

• 2月19日
  • なあ

なあ

あれは元気な人が食べるもんじゃないです笑
    軽いおやつはでましたよ!
    あまりにも鳴き方酷かったり泣き止まなかったら助産師さんが預かりに来てくれてママはゆっくり休んでってとなりのひと言われてました笑
    ゥチは旦那が毎日来たくらいです💦
    病院に元々あったのはほぼなく、青葉はほとんど自分で用意する感じです😅
    いつも使ってるもの持っていく感じで大丈夫です!

• 2月19日
  • るる

るる

ですよね笑
    ちなみに預けたらお金かからないですよね??😓
    私も毎日仕事帰り間に合いそうなので来てくれるみたいですが周りがあまり面会とかいなかったら気まずいですが大丈夫ですよね!😅

そうなんですね!!しっかり持ってきます!

• 2月19日
  • なあ

なあ

お祝い膳の写真あるんですけど見ますか?笑
    お金かからないですよ✨
    他の人もほぼ毎日誰かしら来てました✌️
    ママのパジャマは前開き指定ですが、1日目それ着てそれ以降は着慣れてる部屋着で大丈夫ですよ!
    私夏だったんで普通に半袖部屋着とハーフパンツでした笑

• 2月19日
  • るる

るる

みたいです!!!
    なんか義母が預けたらどこの病院も一律でお金かかるとか言ってたんで心配でした😅
    そうですよね!なら気楽に旦那呼べます!あ、カーテンとかついてますか?!目隠しというか周りの人との間です!

あ、なら全然いいですね!ガッツリマタニティパジャマじゃないとダメかと思ってました!!!😅良かったですそれ聞けて!

• 2月19日
  • なあ

なあ

こんな感じでした笑
    全然かからなかったですよ✨
    カーテン付いてますよ!
    窓側だったんで窓側だけ開けっ放しにして後は閉めてました💦
    全然いいですよ✌️だからパジャマ1つしか買い足してないです!

• 2月19日
  • るる

るる

寂しいですね🤣🤣

ですよね!ついてますよね!
    窓側がいいなー!外見れないのきついです笑😱🥵

授乳は部屋でします?授乳室?みたいなとこ行きます?🧐

• 2月19日
  • なあ

なあ

そうなんです笑
    普通食にフルーツ盛り付いたけどだけで笑
    窓側がいいって言えば窓側にしてくれるかもです✨
    授乳室でした!助産師さんがやり方とかそこで個人的に教えてくれたりします!
    うちは混合だったんでおっぱいだけのときは部屋であげたりもしましたよ😊

• 2月19日
  • るる

るる

でも先に知れてよかったです笑期待してそれ出てきたら大ショックです笑🥵🥵
    ちょっと行ってみようと思います!!

そうなんですね!!なら安心ですね!

入院とかもう憂鬱で仕方ないです😂

• 2月19日
ママリ('-'  )

長男を青葉で出産しましたが10年前です(´-ω-)

• るる

るる

部屋は大部屋にしましたかそれとも個室ですか?!🤣

• 2月20日