※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開で授乳が難しいですか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今日、生理が再開しました😭

完母で育てているのですが、朝一の授乳から娘がおっぱいを嫌がります。

咥えるけど何度かゴクゴクして離して嫌そうな顔するって感じで、根気よく吸わせますが飲んでる量が心配でミルク足してます💦

生理再開するとまずくなると聞いた事があります。
それで嫌がっているとしたら、このまま飲まなくなってしまうんでしょうか😭
出来れば完母希望なので悲しいです😭

同じような経験ある方アドバイスください😭

コメント

りんりん

生理きましたが、今でもぴゅーぴゅーでますよ😇

m

私も同じように2、3ヶ月の時に生理再開しましたが完母で育っていますよ😊そのくらいの時期は悩んでいました!
不安になりますよね😭でも
大丈夫です!
再開して何ヶ月かは生理の度にうちの子も嫌がったり、唸って泣いてましたが(母乳量も多少減る気がします)だんだん味にも慣れてくるのか?離乳食始まってからは生理中の母乳も嫌がらなくなりました☺️生理のときは授乳間隔を2時間にして頻回に吸わせてみたり、たんぽぽ茶に煮出して飲んでました!たんぽぽ茶飲んだら心なしか胸が張る感じしたのでオススメです!!生理中は母体も母乳も冷えて美味しくないそうです。なのでとにかく温かいものをこまめに取る、体を冷やさない、を心がけていました!幸いうちの子は嫌がりながらも飲んでくれてたのでミルクは足さずにここまできました!
あまりにも足りなそうなら一日一回くらい足してもいいかもですが飲むなら吸ってもらった方が母乳量も落ちないかと思います😢

りり

母乳の味が変わるのは、たぶんママの食べてるもので変わると思います。
脂っこいものや甘いものを食べると母乳の質が落ちると聞いたことがあります。脂肪分が多く美味しくないみたいです😣

そら

生後3ヶ月で再開しました。
その頃から哺乳瓶拒否もあったので、頻回授乳で乗りきってました涙

私の場合は、生理中は出が悪くなるみたいで、普段とおなじ分数飲んでても不機嫌なってましたー😭

離乳食軌道に乗ったら、更に出が悪くなってきたので完母から混合になりました。

体質によって出続ける人もいるし、吸わせても出なくなる自分みたいなタイプもいるし😅

完母で続けるにはお子さんもお母さんも無理ない程度に頻回授乳にしてみて、
ダメならミルク取り入れる感じでいかがでしょう?🌠

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント、アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません。
味だけじゃなく、出も悪くなる場合もあるんですね💦
再開が早い人もいるって分かってはいましたがこんなに早く来ると思っていなくて、1年ぶりの生理のしんどさとでダブルパンチです😅
今は嫌がりながらも何とか飲んでくれるので、頻回授乳でいけるところまで母乳で頑張りたいと思います😭!