※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

子供たちの成長に感慨深く、もっと優しく接したいと思っています。

4月から上の子が入園します。
秋に二人目が生まれ、やっと2人育児に慣れてきました。
ですが、毎日慌ただしくて、無事に1日を終えるので精一杯。
相変わらず私の心には余裕なく、つい上の子にイライラしてしまったり、遊び相手、話し相手をするが面倒になってしまって適当にあしらってしまったり。
でもふと、ずっと平日一緒に過ごして来た時間はもう二度と戻って来ないんだなと思うと、なんだか泣けてきました。
今まで4月が来ても、何の変化もなく過ごして来たのに、今年は違うんだなぁと。
公園に行って、帰ってきて、お昼ご飯を一緒に食べて、あぁ今日は何しようと頭を悩ませる日々はもう来ないんだなぁと。
(夏休みなどはありますが。)
もう自由がきかないんだなぁと。

ここ一年くらいは妊娠出産でここまであっという間に過ごして来たけれど、入園目前に来て、なんだかいろいろな想いが込み上げてきて、感慨深くなりました。

もっと明日は優しくしよう、笑顔でいよう、一緒に遊ぶ時間を作れるようにしよう!

コメント

雪印

私もそうでした!
秋に2人目が産まれて上の子が4月から幼稚園でした😊
おっしゃる通り、寂しいなと思いました😢
でも幼稚園へ行って集団生活が始まるとほんとにたくさんのことを覚えてきて刺激されて帰ってきます😃その姿が可愛いです🥰それに、下の子の面倒も率先して見てくれたり、成長がすごいですよ!
ちょここ♪さんのお子さんもきっとそうだと思います😊
後もう少しですが残りの時間を楽しんでください😊そのあとももっと我が子の成長に驚かされますよ🙆‍♀️

𓇼𓆡𓆉 ⋆

読んでほんとだなぁと思いました。
私も早く4月になって幼稚園いってくれ!て思ったりしてましたが、さんぽして、公園行って〜て言うのが無くなるんですよね、、、。
成長したんですよね。
当たり前だけど初めての
親離れの1歩を進んだという
ところでしょうか。
なんだか寂しくなってきました。
私も上の子に怒ることが
下の子産まれても増えたけど
優しい気持ちで接するように
あと少しの時間いようと
思います🥺