※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝できない理由は、先生の作業音がうるさいから。先生に注意するべきか相談中。皆さんならどうしますか?

幼稚園で最近お昼寝できないそうです。
娘に聞いたら
「だって先生がハサミと紙とかカチャカチャするからうるさいんだもーん!」
と言いました😅たぶん先生はお昼寝してると思って作業をしてるんですよね?その音がうるさくて眠れないそうです。。

皆さんだったらどうしますか?
先生の作業をする貴重な時間なので先生に言うのも申し訳ないのですが‥これが続くようなら先生にお話ししてみた方がいいんでしょうか?

コメント

らすかる

寝なくても大丈夫そうなら黙ってます。
どうしてもお昼寝したいけど眠れないなら申し訳ないけど言います。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    娘は「幼稚園で眠れないから疲れたぁ」って言ってます😅

    そうですよねー😭今週様子みてみようかな‥。ありがとうございました!

    • 2月18日
まぐ

子供に音が気になることを先生に言ってみれば?と促します😂
親が言うより子供が「音が気になって寝れないー!」と言うほうがまだ可愛いかな?と思います😂

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    それいいですね!
    今度娘に言ってみます🤗

    • 2月19日
ゆうごすちん

そもそも眠くならないんじゃないでしょうか🤔
夜が比較的早く寝付くとかなら。
睡眠量は個人差が大きいですからね。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本人は眠いそうです😭
    眠いけどうるさいんだよーって言ってました🤣

    • 2月19日