※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学してすぐからかわれたり、嫌なことを言われてお友達を叩いて…

小学校入学してすぐからかわれたり、嫌なことを言われて
お友達を叩いてしまった事がなん回かありました。
息子から名前が出た親御さんには謝罪の電話しました。
把握出来てなくて謝罪できてない方もいると思います。
先生も怪我をしてないのでと。その都度報告はしてこないです。
理由が無いのに叩かれたと先生に報告する子もいるみたいです。保護者の方も理由なく叩かれたと思ってる方はいると思います。

学校で他の保護者の方にあえるのが、電話で謝罪してから
7ヶ月後とかです。
みなさん保育園時代からの知り合いなのか、グループが出来ていたりして行きから帰りまで固まっていて、お喋りしています。
割り込んででも直接謝罪すべきなのか迷っています。。。
タイミングが難しくて割り込むのも悪いなと思い1度謝罪をせず帰ってしまいました。。。



コメント

はじめてのママリ🔰

低学年で、「何にもしてないのに叩かれた」なんて子供から言われても、子供だけを信じたりしないと思いますが🤔
やったつもりなくても何かしてるかもしれないし、同じ事が続くとか、ケガをするとかでない限りお互い様だと思ってると思いますよ。

もちろん、被害者意識が高い人はいますが💦

はじめてのママリ🔰

お互い様かなと思ってる可能性はあるかなと。理由もなく普通はそんなことしないと思います。