好き嫌いが多い方いらっしゃいますか?私は子供の頃から好き嫌いが多く、…
好き嫌いが多い方いらっしゃいますか?
私は子供の頃から好き嫌いが多く、野菜はほぼ食べられません。大人になるにつれ食べれるものも増えましたが
ほうれん草、小松菜、きゅうり、ワカメなど緑系のものがどうしてもダメです。
正直見るだけで、ニオイを嗅ぐだけで吐きそうになります。
子供もいるので触ったり調理しますがオエオエしながら作ってます。
そういった嫌いなものを口に入れると吐いてしまいます。
母は昔から無理に食べなくていいと言ってくれていましたが、父はちゃんと食べろと言うタイプででも私にはそこまでうるさく言わず私の母にちゃんと食べさせろと怒っていてそれで夫婦喧嘩しているのも見たことがありました。
小学校の先生もその頃は食べ終わるまで席を立つなと言うタイプだったので私はみんなが昼休みで遊んでいる時に1人でずっと机に座って食べられない給食を見つめているだけでした。5時間目の授業が始まってしまうので先生も仕方なく片付ける感じでした。
友達の家に遊びに行ったりしてご飯を出された時に食べれないと言うと友達の親がびっくりすることがあって「えーこれも食べれないのー?」みたいな。そのやりとりも大嫌いで途中から友達の家にご飯を食べに行くのは辞めました。遊びに行ってて急に夕飯食べて行きなと言われた時も帰ってました。
食べず嫌いだ、お残しはダメ、好き嫌いはダメ。色んな大人に言われてきました。付き合ってた元彼にも元彼の親にも言われてましたし今の旦那にもずっと言われてます。
でもどうしても食べられないんです。口にした瞬間に吐いてしまいます。それを伝えているのにわかってくれません。
私ば全部ちゃんと一度は食べてます。食べて無理なんです。
元彼のお母さんは料理が上手で、これなら食べれるから食べて見て!といつも嫌いなものを出してきてました。私も無理ですと言えず無理やり食べてトイレに行って吐いたりしてました。あとから元彼に伝えると俺の親が作った料理吐き出すなんてあり得ないと怒られたこともあります。
嫌いなものを食べると吐いてしまうのはみんなそうだと思ってたんです。でも大人になって友達や旦那を見ていると
やっぱむりだー!とかまずいー!とか言いながらしっかり飲み込んでいて、みんな嫌いなものでも飲み込めるんだと知りました。
子供ができて保育園で年に一回一緒に給食を食べるイベントがあります。子供たちの前で食べれないと残すのもやりずらくて何とか食べようと頑張りましたがほうれん草かどうしても無理で、、、一気に口に入れましたがオェッとなってしまってこっそりティッシュに吐き出してしまいました。
情けないですがもう20年以上この状態で克服できません。
同じような方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
食べたら吐くって思うから余計に吐くんじゃないですか?
味が嫌いなんですかね?🧐
私は茄子が好きだったのに急に食べたら気持ち悪くなってしまい、それ以降食べたら気持ち悪くなると思って食べて気持ち悪くなってました😂
似たような感じですかね?
はじめてのママリ🔰
飲み込もう、大丈夫、普通に食べようと思ってますが口にして一回噛んで味がした瞬間にオェッとします。
正直人がほうれん草とかワカメ食べてるところを見るだけでも吐き気がします。
体調とかで今まで食べれたものを食べた時に気持ち悪くなってしまってしばらく食べれないとかは私もありますが少しすればまた食べれるようになりますし、ただ単に味が無理なんだと思います😭