※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

ワキガ手術で育児に支障が出るか不安です。10kgの息子を抱っこできるか、アポクリン腺手術後に腕を上げられるか教えてください。

ワキガ手術について質問です。
形成外科で手術を受けたいのですが、HPに「一週間は腕があげられない」、「腕を使う仕事の方は最低1ヶ月以上のお休みが必要」などと書いてあって、育児に支障が出るのかな?と思い質問しました。
息子は現在10kgあります。最近つかまり立ちを覚えて、なかなか目が離せない状態です。
1cmほど切開してアポクリン腺を取る手術です。
抱っこは出来るのか、添い乳の時など腕を上げて出来るのか、分かる方いましたら教えてください🙏🏻

コメント

10年以上前なので曖昧ですが、ワキが上がらないようにテープで止められていたと思います!!

• ま

固定されるんですか!😰
    なるほど、、ありがとうございます🙏🏻

• 2月18日
ttt

ユーアップから出ているデトランスαがすごく効きます!
手術なかなかまだ無理そうだなっとなったらそれまでの期間コレに頼ってもいいかもです😊

• ま

回答ありがとうございます🙏🏻
    クリアネオ使用してますがそちらも調べて試してみたいと思います😊

• 2月18日
  • めろん

めろん

いきなりすいません🙏
    私も悩んでいて💧
    良かったらお話ししませんか?

• 4月14日
  • ttt

ttt

こんにちは!

• 4月14日
  • めろん

めろん

こんにちは☺
    突然すいません❗
    手術されたんですか?

• 4月14日
  • ttt

ttt

してないです!これ塗ってから全くっていって良いほど匂いが消えたので😊
    なのでわざわざしなくても良いかなーって感じです!いつかはしたいですがもっとワキガ手術が手頃な値段になったらで良いかなーって感じです🤔

• 4月14日
  • ま

私の住んでいるところは保険適用できる形成外科があってそこに確認したのですが、手術後の通院もあるし、自宅では絶対安静なので小さい子がいるなら厳しいかもって断られました😰

• 4月22日