※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園の復職日について悩んでいます。慣らし保育期間後の月曜からの復職か、休み明けの火曜・水曜にするか迷っています。5日連勤は辛いと感じるため、経験者のアドバイスが欲しいです。

4月からの保育園が無事決まり、復職日について悩んでます。
慣らし保育期間2週間みて、復職日を月曜にするか、火曜・水曜あたりにするか悩んでます😭💦
土日休みの仕事で、月曜からだといきなり5日連勤になります。
もう一年半ぐらい仕事してないので、いきなり5日も働ける気がしません😭
慣らし保育も2週間で終わるのかもわからないですし😥

ゴールデンウィークも挟んだら、また一からスタートで仕事にも行けるのかどうか‥😭

経験された方、お話教えていただきたいです😭💓
こうしたからよかった、こうすればよかった、などなど。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ほっとみるく

私は5月1日復帰予定です!
同じく土日祝休みなので、1日出勤したらまた連休、次は7、8日の2日間出勤したらまた週末です。
私もいきなり5連勤は自信がないですが、これなら少しずつ体を慣らしていけるかなと考えています😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございました😭💓
    返事が大変遅くなり申し訳ありません!
    少しずつ復帰されるんですね✨
    いきなり5連勤できる気がしませんよね😭
    参考にさせていただきます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

月曜日って育休じゃなくても憂鬱な方多いですし、
お子さんも園に慣れた後でも休み明けの月曜はグズグズすることが多いです!
なので週半ばおすすめです!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    確かに月曜はだれでも憂鬱ですよね💦
    参考にさせていただき、復帰日もう少し悩みたいと思います🙌

    • 2月21日