※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

今バツイチ子持ちで、DVがきっかけで旦那さんとはお別れしましたが、新…

カテ間違ってたらすみません😭
今バツイチ子持ちで、DVがきっかけで旦那さんとはお別れしましたが、新しくパートナーができました。
とても優しく子供の面倒も何も言っていないのに積極的にしてくれる方です。私は今21歳で、お相手の方は28歳です。
ここで質問なのですが、やはりお相手の両親からみてバツイチ子持ちはやはり反対なのでしょうか...
まだ結婚もしたことありませんし、お父様が会社の社長さんで、長男です。
そして、妹さんがいらっしゃるのですが私と同い年です。これも妹さんからしたら嫌なことなのでしょうか😢

直接聞けるわけなくご相談というか、皆さんがご家族の立場だったらどう思いますか??
率直な意見や、経験などお聞きしたいです!

コメント

かびるんるん

私達自身が親だと反対する人は少ないかもしれませんが、やはり私達の親世代とは考え方が違うので反対する方も多いと思います。

あんよ

私は自分の息子がもしその状態だったら親としてまずは止めます💦
やはり子どもがいることがネックですね…

けど本人の自由意志ですし、頑なな気持ちであれば辞めることを強要はしません。

妹さんと年齢が同じことは特に何も思いません(^^)

私は旦那の弟(3歳年下)と同い年ですが、気にしたことないです^_^

• あんよ

あんよ

なぜ子どもがいることがネックかというと、結婚すると孫になるので

やはり血のつながりがあるとないとを一切関係なく見ることはなかなかできないと思うからです。
    そう思いたくても、思えないかもしれない…自信ないなぁと思ってしまいます😭

状況は詳しくわかりませんが、後々跡継ぎ問題や遺産相続など様々な問題も出てきそうですし
    新しいパートナーさんとの子供ができたり、妹さんが出産したり
    ライブイベントごとにまたややこしくなったり、するんじゃないかなぁと先を考えると思ってしまいます💦

• 2月18日
ママリ

兄に私と同い年の彼女できた事がありますが、単純に兄が気持ち悪く思えてダメでした💦
妹立場からの意見なので気を悪くされたらすみません💦

もし息子がその立場になったらまずは息子に色々と状況を確認してとりあえず様子見たいですね🤔

miami

人によりけりだと。
私もバツイチ子持ちで初婚の旦那と再婚した身です。
旦那のご両親はバツイチ子持ち直接どうなのか聞いたことありませんが、義父は、旦那に差別は絶対にするなと伝えていました。
旦那の義父も本当の孫、血の繋がらない孫両方とも分け隔てなく接してくれます。とてもよく見てくれます🥰とても、助かってます。

はじめてのママリ🔰

彼はそれでも良い、結婚したいって言ってくれているですか?

私も連れ子がいて再婚しましたが、当初は同じくそういう風に考えて悩んで悩んでましたが、いざ結婚のご挨拶に行くと、向こうの両親は暖かく迎えてくれて、
「何でそんな気にする必要ある?
〇〇が選んだ人なんだから、反対なんて絶対しないしそんな事考えたらダメだよ、もう心配なんてしないでね」って言ってくれて、思わず初対面なのに泣いてしまいました😂

彼には、その思いを伝えた事はありますか??
不安な思いは、伝えたほうが良いと思います😊

お互い29歳で私が初婚、旦那がバツイチ子持ちで妊娠をきっかけ結婚しました😂
子供は元嫁がみてます
旦那のお父さんも自営業で会社をして社長です☺️
旦那の妹は私のひとつ下です☺️
私も旦那から言われた時、泣きながら実父に相談したら[別れるも一緒にいるのも決めるのはお前たちだよ?今までのことも考えて一緒にいたいならいればいい、別れたいなら別れればいい、パパとママはそれしか言えない]と言ってました
妊娠する前でしたが、一緒にいることを選びました
今思うと、一緒に居るというのは元嫁との子供と会うこともあるのでそれも受け入れるということ、正直元嫁との子供は私には関係ないので可愛いと思わず接しました
私は幸せなことに、旦那のお父さんにとてもよくしてもらってます☺️
旦那と結婚したことに後悔はありません☺️

しんちゃんのまま

私もDVで、最初の方と別れて💔2番目の方は年下で、初婚でしたが、相手のご両親も良い方で、結婚する前に、双子の一卵性の女の子を妊娠中に元旦那のお父さんが、私の実家に行き、話をしてくれて一緒になり、そのお父さんが亡くなった年の暮れに長男を出産して、長男が、小学校に上がる前に、子供3人から離婚してと言われまた、元旦那からは、私に死ねメールと電話が10ケ月あり、心療内科に行きだし離婚して、1年半かよい障害年金の手続きをして、障害年金を12年もらってますよ。その間に、45歳で、好きな人の子供を私一人で育ててますよ。らふぉんさんが、その方の事を本気で好きなら、間に誰かたてて、相手のご両親に挨拶に行かれては、どうですか?子供さんまだ、誰がお父さんか解らない年齢だから結婚するなら、いまですよ。男の人は、お酒が、入ると性格が、変わるか?変わらないか?で、決めた方がいいですよ。