※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て産婦人科選びに迷っている。友達Aに相談したが、その後友達Bのお母さんに妊娠が漏れた。口止めしなかった友達Aにイライラ。

吐き出す所がないので、ここで吐き出させて下さい😭
妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科選びを迷ってて友達が出産した病院が気になってたので、友達Aに病院について聞きました。
返事が返ってきて『2人目?』と聞かれたので検査薬で陽性が出たけど病院も行ってないしまだどうなるか分からないというような事と産婦人科についてまだ聞きたい事もあったので聞いたんですが、そこからは返事なし。
今日友達Bのお母さんと私の母が会ってて『友達Bのお母さんが私が妊娠してる事を知ってる』と母から言われました。
まだかなり初期なので旦那にも言ってなく友達Aにしか言ってないので友達Aが友達Bに言ったと思います。
結果的に私の母には先に伝えてたので良かったですが、本当はもう少し先に報告しようと思ってたのでもしまだ伝えてなかったら私の友達のお母さんから娘の妊娠を知らされる形になってたと思います。
口止めしなかった私が悪いですが勝手に妊娠を人に言った友達Aにモヤモヤします。

コメント

働くママリ

自分の事じゃないのに
軽々しく話す人いますよね🤦‍♀

私もそれが嫌だったので
安定期まで家族にしか
伝えませんでした😞󾭛󾭛

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いますよね😭
    検査薬で〜の下りは軽く口止めのつもりもあったんですけど😭

病院が口コミもあんまりなくママリで聞いても返事が返ってこないような病院だったので聞いちゃったんですが、聞いた事に後悔しかないです😭

• 2月19日
ママリ

そういうデリカシーのない人ってなんなんですかね💦

私もグループラインに産まれましたー!って画像付きで報告したら、おめでとう!ってSNSにその画像を晒されてびっくりしました💦
私もまだSNSにあげてなかったので、最悪でした😂

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

デリカシーないですよね😭?
    私の心が狭いのかとずっとモヤモヤしちゃってました😭

それはビックリです😳
    何で自分の子どもでないのに勝手にSNSにあげちゃうんでしょうね😫

• 2月19日
ぺん

そこまでの友達です👌
そのお友達がどんな経験をして何を思ってどのように伝えてBとどんな話をしたのかは分かりませんが、私ならごめんだけど関係は続けたくないです。Bも相手が母親とはいえ言ってしまうんだなぁって。
様々な理由があると思いますが他人の妊娠を喜べない人っていますからね〜だからってペラペラと人のことを許可なく言うのは良くないです😢

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

そうですよね😭
    私の母は知らないフリしてくれたみたいで、かなり焦ってたと言ってました😑

無事に産まれたとしても絶対に自分から報告はしないと心に誓いました😔

• 2月19日
ぴょんきち

それはモヤモヤしますね、、、
普通はそんなペラペラ話す内容じゃないんですけどね😔

でも私もそれが怖くて
家族しか話さなかった気がします。。

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

やっぱりモヤモヤしますよね😭?
    誰にも吐き出せないし自分の心が狭いのかと悩んでました😭
    ここで皆さんに聞いてもらえて少しスッキリです☺

• 2月19日
∞

口止めしても話し、言わないで?ってLINEしたら言ってないよ!って返ってきた強者いました😂
勿論、縁切りました。
生まれた後も写真はー?ってLINEきて…怖!って思いました。

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

それは強者ですね😱
    私ももう連絡する事はないと思います😅

何か執着されてる気がして怖いですね😨

• 2月19日