※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

卵管の癒着で痛みや生理に影響がありますか?痛みの程度はどのくらいでしょうか?

卵管が癒着していた場合、痛みなどあるのでしょうか?
ちなみに癒着してても生理って来ますよね?
どうやって出てきてるのでしょうか?

ちなみに痛みがある方は(難しいと思いますが)どれくらい痛むのでしょうか?

コメント

nana

卵管の癒着は自覚症状がないことも多く検査で初めて知ることも多いようです(><)
原因としてはクラミジア感染や子宮内膜症があげられるようです(*^^*)

卵管が引っ付いてるだけなので生理は来ますよ٭❀*

• N

N

そうですよね🥺
    クラミジアになったことあるし、なかなか妊娠できないので心配で…
    病院には通ってたんですが造影検査やってなくて来月から病院変える予定なのですが…

検査とか原因とか色々あるし内容もよくわからないものとか多くて難しいですね🥺

• 2月18日
  • nana

nana

クラミジア経験あるならもしかしたら有り得るかもしれないですね😢😢
    基本的に卵胞癒着は卵管の問題なので排卵は起こります♡♡ただ卵管を通り抜けれないので妊娠に至りません(><)

排卵はしてしまったら子宮にたどり着こうが着かまいが関係なくホルモンが分泌されてるので普通通り生理も来ますよ٭❀*

• 2月18日
  • N

N

そうですよね…
    とにかく検査をと思ってます😢

理解力が足りなくてすみません😢
    子宮にたどり着いてないってことですか?
    そりゃ通れないですもんね…

ということは詰まった手前で止まってしまってるということですかね?
    その場合詰まったままで体に問題はないんですかね?

• 2月18日
  • nana

nana

卵管造影したらすぐ分かりますしね😄✨
    卵管は腹腔と言われてお腹の中に通じてます(><)そこでそのまま消滅しちゃうと言われてますよ😂😂

• 2月18日
  • N

N

でも痛いと聞くので怖いですが…🥺

そうなんですね!
    問題ないならよかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
はなちょびん

私は昨日、卵管の癒着をとる手術をしてきました。
手術と言っても全身麻酔ですが日帰りです。

癒着してても痛みはありません。検査をしないとわからないですよ。

子宮や卵管の仕組みはわかりますか?
子宮内膜が剥がれ落ちたのが生理ですよ。

• N

N

内膜が剥がれるのが生理になることは知っていますが、排卵はしてるんでしょうか?
    その場合どこから通って来るのかな?と思ったのですが。
    もしかして排卵できてないってことですか?

• 2月18日
  • はなちょびん

はなちょびん

排卵してるかは、確実ではないですがエコーでみるしかわからないです。
    まず精子と卵子が出会うのは卵管の先の方です。
    排卵してたとしても、卵管が癒着してたら精子は卵管を通って来れないので、卵子と精子は出会えないので妊娠できません。
    もちろん、他の理由で無排卵という事もあります。
    あと、排卵は卵巣と言う場所からしています。
    もう一つ言うと、ピックアップ障害と言うのもあります。
    卵巣で排卵された卵子を、卵管の先っぽの卵管采が吸い取り卵管に卵子が行くんですが、何らかの理由で卵管采が機能せず吸い取られず、精子と出会えず妊娠しないなどもあります。
    説明下手ですみません。

• 2月18日
  • N

N

ピックアップ障害、名前は聞いたことありますがそうゆうことなんですね!
    卵管閉鎖もピックアップ障害も排卵できてないってことなんですね🥺

もし詰まってるなら妊娠する方が怖いくらいですね🥺

いや全然です!
    分かりやすくて助かります!
    ありがとうございます😊💓

• 2月18日