※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の卒園記念品について相談です。先生へのプレゼントやママ友との記念品についてアイデアを募集しています。

保育園、幼稚園に預けてる方で卒園を経験済の方〜!
記念品?や思い出の品?先生へのプレゼントなどどのようなものを用意しましたか?
来年度に上の子が卒園するのですが、たまたま保育園ママ友が全体的に仲良しで、時々飲み会するのですがなにか記念になるもの作りたいねーという話題になって☺️参考にさせてもらえると嬉しいです!

コメント

あさか

はじめまして!
参考になるかわかりませんが、、、
上の子の時は卒園式後そのまま教室を借りて1時間程の会を開き、担任の先生にプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

しかし後々謝恩会や先生へのプレゼント自体が廃止になりました。
認可保育園でしたので、仲の良い学年は良いものの、毎年の恒例行事になる事に対して不満が出たようです。
同じ園の先輩ママさんや園長先生に聞いてみるのも良いかもしれません😊

あみみ

昨年度、役員をやっていたこともあり、卒園の行事では年長の担任方にメッセージbookを贈りました☆

( ˙꒳​˙  )🌸

いま現在、そのプレゼント作成中です🙌
いろいろ話し合って、無難だけど、子供たちからのメッセージと写真を入れたアルバムにすることにしました✨
保育士の友達に聞いて、DVDとかも嬉しいけど、なかなかその後見る機会がなく、マグカップとかすぐ飾れるものはデスクとか部屋とかずっと目の前にあるのでパッと見れて嬉しいと聞いたのでマグカップの案はありましたが、やはり手作り感がほしくて無難なアルバムに決まりました⭐️

みかん

記念品は集合写真つきの時計にしました^_^

先生には名前入りのサーモス・タンブラーにしました。

• みかん

みかん

ちなみに、時計はこちらです。

• 2月18日