※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

2歳の息子が体調不良で心配。病院で原因不明で様子見中。救急車か救急外来受診が必要でしょうか?

日曜日の夜中に2歳の息子が急に泣き出し
飛び跳ねだしました。その後身体が揺れだし
夜中だった為動画を撮れませんでした。
月曜日の夕方から泣きぱなっしで
ご飯も食べず飲み物も火曜日のお昼まで摂ってくれず
月曜日の夜は顔色が真っ青で唇の色も悪く熱を測りましたが
平熱より低い方でした。
今日は念のため保育園はお休みしました。
昼間は元気に義母と仲良く遊んでました。
先程から唇の色が悪く
心配です。今日朝一で病院には行きましたが
原因がわからず様子見でした。
熱も、咳症状はありません。
又呼吸も、安定してます。
心配でほとんど眠れず又どんなふうになったら救急車なのか
救急外来受診すれば良いのか教えて頂けますか??

コメント

ルー☆

動画が撮れれば1番いいんですけど焦りますよね💦動画撮る際は少し離れて全身が映るようにした方がいいそうです。
熱がないなら無熱性痙攣とかてんかんとかですかね💦
先日熱性痙攣2回やってで夜間救急行きました。
呼吸がおかしい、焦点が合わないなどが1分で治るなら大丈夫。10分とかになると危険と言われてますので2.3分くらいまでみて治らないようなら救急車呼ぼうと思ってました。