※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子がおしっこやうんちを部屋でしてしまい困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

悩みをきいてください泣
1歳半の子についてです。最近おしっこするたびにズボンとオムツをぬいでいるんです泣
そして私が家事をしている間にです。そしてうんちもおしっこも部屋にされていて、、、泣
オマルはあるのですがそこにはしてくれません。

みなさん所はそんなことないですか?どう対策すれば良いのか悩んでます泣

コメント

ぽんた

おしっこやうんちが出る感覚がもうわかるのですね!すごいです!
時間帯や間隔はバラバラですか?
間隔を掴んで上手くトイレに誘うとオムツ外れるの早そうですね(ㆁωㆁ*)
とりあえずズボンを脱ごうとしたらトイレへ誘うといいと思います*
オマルよりも大人と同じトイレで補助便座つけてあげた方がやる気出るかもしれません(*´ω`*)

• ままり

ままり

いつも食後にうんちやおしっこがでています!私がいる時はいつもオムツもってくるかおしっこしたらオムツをさわってます。見計らってがんばってみます!アドバイスをありがとうございますm(__)m

• 2月18日