※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が花粉症のような症状で、目やにやくしゃみ、鼻水があります。咳もたまにしているが、目やにが酷いため花粉症を疑っています。どの科に診てもらえば良いでしょうか?

1歳8ヶ月の娘に花粉症のような症状があります。

主な症状は、
1番酷いのが目やにで、
その他軽度のくしゃみ、鼻水です。

たーーーまに咳もしているので
風邪かな?とも思ったのですが
何より目やにが酷いので花粉症を疑っています。

この場合、小児科、眼科、耳鼻科、、
何科に掛かるのが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

目やにが酷かった際に眼科に行きました。アデノかもと検査しましたが陰性。風邪からくる目やにだと言われました。細かいことは忘れましたが鼻と目は繋がってて子どもはそのつながってるところが細いから目にくるとかなんとか…その後耳鼻科で薬をもらって良くなりました!とりあえず目やにが酷ければ眼科でいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    風邪でも目やにが出ることを知りませんでした😳😳
    まず眼科に行けばその後の指示ももらえるかもしれないですね!
    ありがとうございました!

    • 2月19日
ぱんまん

先日、発熱と目やにが酷くなったので病院に行って、目薬を出してもらいました!
土曜日の午後で、近所でやってるところが内科しかなかったので内科を受診しました。
結膜炎の目薬を出してもらいましたが、数日でよくなりました!

熱を出す1週間くらい前から鼻水も酷く、鼻水を触った手で目を触ったりしたので、バイ菌が入っちゃったのかなあと思ってました!

風邪でも目やにが出ることはあるので、1度受診して見るといいと思います☺️
眼科でもいいと思いますが、風邪の可能性もあると思うので私なら小児科行きます!

と言ってもうちはだいたい全部小児科です😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど、鼻水を触った手から目にいくことは考えられますね😳
    でも鼻水は垂れるほどではなく少し詰まる程度なので今回は違そうです…
    迷ったら小児科が1番ですね!
    ありがとうございました!

    • 2月19日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    うちは目やにや発熱が落ち着いたと思ったら今度は胃腸の風邪で、私にも旦那にも移っちゃって全滅です😂
    色々流行ってるので気をつけてください😢

    • 2月20日