※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりそん
子育て・グッズ

この時期の子どもの服装について、外と家での着せ替えやセパレートデビューに悩んでいます。

皆さん、この時期の子どもの服装はどんな感じにしていますか?
暑かったり涼しかったり、外と家とでどうしたらと日々悩んでいます(T_T)
セパレートデビューもそろそろしなければと思いつつ出来ていないとかです💦

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

こんな感じです*\(^o^)/*

暑い日は半袖着せたりしてます!

• とりそん

とりそん

なっなんて可愛い(^o^)vvv
    そして、ありがとうございます!
    とても参考になります!!
    下はデニムですかね??早く履かせたいですー!!

• 5月21日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

ありがとうございます!
    息子に伝えておきます(笑)

デニムです(^ω^)
    5ヶ月くらいから履かせてましたよ〜

割とカーディガンやパーカーなんかは暑さ寒さの調節に役に立つのでおすすめです!

娘も今日は半袖にカーディガンでした!

• 5月21日
  • とりそん

とりそん

おめめと表情が何とも言えず素敵過ぎます~vv

デニムなんですねっっ!!
    5ヶ月から履かせていらっしゃったなら、我が家も6ヶ月なので履けそうですーー!

パーカーもカーディガンも持っていないのですが、確かに1枚持ってると便利そうですよねっ!もう買うこと決めました!!!

娘さんっっっっ!!!アンパンマン入ってるよぉおおーー!またも癒しの可愛いお写真有り難うございますっ!!

• 5月21日
とも

暑い時は、メッシュの肌着に、半袖のロンパース、寒い夜は、半袖ロンパース+薄手の長袖カバーオールにしてます!

• とりそん

とりそん

お返事ありがとうございます!
    やはりメッシュの肌着は下に着せている感じですよねっっ!
    カバーオールとロンパースの違いが良く分かっていないとかでして(T△T)カバーオールどんな感じかみてみたいと思います!

• 5月21日
  • とも

とも

ロンパースは、足が出るけど、カバーオールは、つなぎですね(^-^)

これがロンパースです!

• 5月21日
  • とも

とも

これがカバーオールですー!

• 5月21日
  • とも

とも

ロンパースの上にセパレートの服着せたりしますが、赤ちゃんのうちしかつなぎは、きせれないので、カバーオールもたくさん着せてます!たくさんコメント失礼しました!

• 5月21日
  • とりそん

とりそん

ぶはっっっ!!!なんて可愛いっっっ!!カメラ目線ー!!
    って、スミマセン(T_T)

ロンパースとカバーオール!!!違いがはっきりと分かりましたっっ!!
    お写真までつけてお教えいただき本当に有り難うございますっ!!
    確かに、カバーオールって赤ちゃんって感じですよねぇ!そう思うと全然着せていませんでしたっ!早速買いに行って今しか着せられないつなぎファッションさせたいと思います!!
    沢山コメント心より感謝しますですっっ!!

• 5月21日
サッチン

最近暑い日が多いので
半袖ロンパースの上にTシャツ、ズボンです!

• とりそん

とりそん

とても分かりやすいー!!お写真付きでありがとうございます✨
    やはり、Tシャツの下はロンパース着せておりますかっっ!
    セパレートデビューの為にもズボン購入したいと思います!

• 5月21日
  • サッチン

サッチン

Tシャツの下はロンパース着せてますよ!
    ちなみにズボンは物によっては90きせてます!来年の夏まで着れたらラッキーという感じで✨

• 5月21日
  • とりそん

とりそん

ロンパースだけだと寒いよなぁと思いながら、Tシャツを持っていなかったので、重ね着をしていなくて、とても参考になりましたっっ!
    90!???大きいですよねっっ?折って履かせている感じでしょうか?
    来年の夏も着られたら本当に有り難いですよねーー!我が家も大きいサイズ買おうかなぁ~。

• 5月21日
  • サッチン

サッチン

今は70がジャストで70とか80だと来年きれないかなって思って、、、夏用パンツだと本当はハーフパンツが今は7分たけになる感じで大きいけどはけなくないです(笑)

• 5月22日
  • とりそん

とりそん

そうですよねぇ!我が家も70を着せているのですが、確かにワンシーズンだけは勿体ないですよねっ!
    ハーフパンツが七分丈!!そして来年はハーフに!それは良い案です~っっ!折ったりしなくていいのが良いですねっっ!真似っこさせてくださいーー!

• 5月22日