※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。背中やお腹、腕が痒く、かいてしまい、蕁麻疹のようなプツプツが出ています。保湿クリームでも痒みが収まらず、初めての症状で病院に行く予定です。妊娠中と関係しているのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。

背中、お腹、腕など痒くて痒くて
寝てる間にも知らないうちにかいてしまって
お腹などもひっかき傷だらけの状態です
かくと蕁麻疹のようなプツプツがたくさん出てきます
汚い画像載せてしまいごめんなさい。現在の背中の写真です

保湿クリームを塗っても痒みがおさまりません。
(元々乾燥肌ですがここまでなったのは初めてです。)

明日病院に行って診察してもらう予定ですが、
なにか妊娠中という事と関係しているのかな?と思い投稿させて頂きました

同じ症状になった方いませんか?

コメント

@リー

妊娠性痒疹だとおもいます。私も2人目3人目のときひどく、産めば産むほどひどくなると言われました。

ゆた

私も2、3日前から痒くて仕方ないです😭皮膚科行って薬貰いましたが、すこーしマシになったぐらいで痒いです。
治まる人と治らない人がいると言われました💦

うっしー

私も似たような感じで、お腹と首のところは髪の毛が当たる所が痒くて掻いてしまって似たようなが皮膚になりました。
検診で話をしたら、痒み止めの塗り薬とヒルロイドの泡クリームを処方してくれました。まだ痒い時はありますが、皮膚の状態は前より良くなってます。