※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

質素な弁当食わせるとか有り得んやろ。って言われました!ムカつくー!も…

質素な弁当食わせるとか有り得んやろ。って言われました!
ムカつくー!
もう作る気なくなりました。
好き嫌いがすごいから、バランスも出来るだけ考えて、レンチンは嫌って言うから9割手作りもしてるのに、もう一生作ってやりません。
けど、買うとお金かかるから、おにぎりだけ食べて我慢しろって感じです😭
まだ口聞いてないです!けどなんか言ってやりたい!
皆さんならなんて言いますかー?😂

コメント

ゴン太

じゃ、お前が
弁当作ってみろ。
ぐらいですかね?

  • Haru☆

    Haru☆

    料理は得意かもしれないけど、朝早く起きてやってみろって感じですね!

    • 2月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうですそうです!
    それを続けてみろってなります😊

    • 2月18日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとムカつきます!
    まだ喧嘩続いてますからね笑
    離婚届出したいなら出すたいとか嫌いならそばにおらんどけば?とか言われます!!お前が悪いとやろて感じです笑

    • 2月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    そこまで言われるの
    いやですよね(T ^ T)

    • 2月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    あたしが悪いみたいな言い方ですよね!!

    • 2月19日
みさ

自分で作って持って行けって言いますね😅

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれですよね!

    • 2月18日
ママリ

じゃあ自分で作れ
作ってもらえるだけでもありがてーんだよ

って言います。

  • Haru☆

    Haru☆

    ならいらんって言われたのでもう作りません笑

    • 2月18日
deleted user

質素と思うならもっと稼いでこい。と言うと傷つきますよね…💦

  • Haru☆

    Haru☆

    お金のことはですね、、、😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…でも言われたくなかったら感謝忘れないでって感じです💦

    うちなんてご飯をおにぎりケースに詰めただけの握ってないおにぎり二個ですよ🤣お弁当作れるなんて尊敬です!

    • 2月20日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    好きで作ってたけど、なんかそう言われるとショックで😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お料理好きなんですね✨素敵ー😍

    他の方のお弁当と見比べたりしたんですかね🤔お弁当作ってもらえるだけでもありがたいんですけどね💦

    • 2月22日
  • Haru☆

    Haru☆

    料理というか朝からお弁当作るのに達成感を感じてます笑笑

    他の人の奥さんが作ったお弁当は美味しそうらしいです😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    達成感いいですね!ちょっとわかるかもしれません🤣私はやる事リストにして1つ1つチェックするのが気持ちがスッキリして好きです✨笑

    隣の芝生が青く見えたんですね💦
    その隣の人はHaru☆さんのお弁当が美味しく見えたと思います!難しいですね😱

    • 2月22日
  • Haru☆

    Haru☆

    あー!それも良さそうですね!
    修学旅行の荷物もチェックつけたりしてたー😂😂
    弁当交換してこい!ですね😘

    • 2月23日
マリー

まさにさっきご飯のことでケンカしました 笑
ムカつきますよねー毎日毎日
答えになってなくてすいません😥

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    ご飯の事何か言われたんですか!?

    • 2月18日
deleted user

うちの旦那なんて基本カップ麺ですよ😂
子供2人妊娠してから無理して作らなくていいからね!と言われたので
ほんとに時々しか作りません!
旦那さん作ってもらえるだけほんとにありがたいですよ!笑
私はそもそもこんな感じなのでそんな事言われたら米だけ詰めて冷蔵庫に入れて翌朝持たせます笑
なんか言われたら質素ってこういうことやで😁って言いますね!

  • Haru☆

    Haru☆

    優しい旦那さんですね、泣
    お米だけ詰めるのいいですね!!笑

    • 2月18日
deleted user

文句言うならてめぇで作れ!ですよね
じゃあ毎日運動会みたいな重箱の弁当作れってゆうの?!ですよね

  • Haru☆

    Haru☆

    私もそれ言いました!
    3段の重箱に詰めてやろうか?ていいました笑

    • 2月18日
ママリ

生後2ヶ月の子と1歳の子がいて、お弁当まで作ってて偉いですね💦
私は1人目の時2ヶ月目ではお弁当作れなかったような気がします
その後も夕飯の残りとか…
流石に主人も自分作って持って行ってました。
旦那さんの非協力的な態度と無神経さに腹立ちます

  • Haru☆

    Haru☆

    作るのが当たり前だと思ってました😅
    ほんと無神経だし非協力的です!

    • 2月18日
ママリ

わたしならご飯だけ詰めてやります!
うちは二段になってる弁当ばこなので、どっちもごはん詰めてやりたい…!

  • Haru☆

    Haru☆

    その意見多いですね!
    してみるのもいいですよね笑い 

    • 2月18日
ゆり

自分で作るか、金くれ‼︎っていいます^ ^

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれですよね!!
    豪勢にして欲しいなら、お金倍くれって感じです!!

    • 2月18日
mako

三段の重箱全部に梅干し弁当詰めて持たせてやりたい…

  • Haru☆

    Haru☆

    それもいいですね!
    してやりたいです笑

    • 2月18日
ゆり

そんな事言うならとことん質素にしてやります。
日の丸弁当に「これが質素な弁当って言います」ってメッセージ付きで。
謝ってきたら通常内容のお弁当にします。
無反応だったら…
日の丸弁当→カップ麺→残り物弁当→具なしおにぎりの繰り返しにしてやります。
毎日早起きして作りたくもないお弁当を作ってる人に対して感謝じゃなく文句を言うなんてあり得ない!
口も聞きたくないのならお弁当で抵抗しかありません!
文句言ったらどうなるか思い知らせてやりましょう!

  • Haru☆

    Haru☆

    それいいですね!
    あたしだったら絶対謝るお弁当です笑笑

    • 2月18日