※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

大人にうんちを教えてほしいけど、教えてもらえない。イライラしている。どうしたらいいかな...

トイレで小はできるけど大はまだ出来ないからオムツでしてます

けど、どうしてもうんちしても教えてくれない

明らかにしたのに、聞いてもしてないていいます

本当にイライラで仕方ない

どうすれば素直に教えてくれるのかな....😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちする時隠れたり、踏ん張ってたりしますか?
そのタイミングで今行けば出来るよう!って誘って(半ば強引でしたが)トイレに座らせたら出たので、それから教えてくれるようになりましたよ〜

• Y♡L

Y♡L

踏ん張ってるのはよく見る風景です👀
    トイレ誘ったら行かないて言うけど、じゃオムツもないよ
    その後便意がなくなったみたいです😅 それ多くなると便秘とかになるじゃないか心配でやめました😭
    やっぱ一回出てみないと感覚わからないから怖いと思うですよね🥺
    なかなか難しいですよね😔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも行かないって最初言われたので、今ならできる!って抱っこで連れていきました(笑)
    出来なくてもいいから座ってごらん?大丈夫だよー!トイレがお腹空いたから食べたいって言ってるよー!とか言いながらです(笑)
    うちはアホなのでトイレがお腹空いてるでトイレには行くようになりました(笑)

• 2月18日
  • Y♡L

Y♡L

可愛い💕子供て本当に単純ですよね😇
    私も試してみます🤣
    ありがとうございます😊

• 2月18日
Ⓜ︎

うちもウンチだけできないです💦
出そうな時は分かるので、その度にトイレ行こうと誘うのですが、嫌!と言って隅っこに隠れてします😣
無理矢理連れて行こうとしても全力で嫌がって無理です😭
この間3歳児検診で相談したら、
補助便座とか使ってたり、足が床につかないと踏ん張れないからトイレでできない子もいるって言ってました!
たしかにうちは補助便座なので足おっ広げ状態なので出にくいのかもしれません💦
そもそもトイレに行ってくれないんですが‥
4月から幼稚園入園なのでそれまでに完了させたいんですけどね😥

• Y♡L

Y♡L

確かにうちも足ぶら下げってますね😞
    なかなか難しいですよね!
    うちも幼稚園始まる前にできるといいなと思うけど本人からのやる気と一回出てみないと感覚もわからないから「はぁ....」て感じです😔

• 2月18日
ママ

うちもうんちはおトイレでてきなくて、誘ってもずっと拒否されてました。
けど、硬いうんちをしたときにおしりの穴が痛くなってしまって、お風呂に入っても染みる〜ってなってから
おむつにしたらかぶれちゃうよ?って声かけてたらする様になりました。

なんかきっかけや理由があるのかもしれないですね!

• Y♡L

Y♡L

言っても言っても無理なんですよね😭
    オムツかぶれでも教えてくれないくらいです😔
    ついついイライラして怒ってしまうし😩

• 2月18日
  • ママ

ママ

怒っちゃいますよねぇ。うちは一回トイレ入ると20分は降りなくてイライラしてましたぁ。笑笑
    ご褒美とかやってますかー?きっと試されてますよね。
    うちはできたら大好きなラムネあげてました。

• 2月18日
  • Y♡L

Y♡L

ご褒美もやってます。アイパッドです😂
    したらそのままトイレに座り込んでアイパッド見てました😅
    おしっこの時自分で行ってのに、「どこ行ったの」て聞いた時「トイレだよ」て言う返事がかわいくて仕方ないのにうんちはなかなかの苦戦😩
    幼稚園始まる前にできるといいなー😔

• 2月18日