※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近母乳を5分しか飲まない2ヶ月の赤ちゃん。夜は6時間寝るようになり授乳回数も減少。体重増加は問題なし。予防接種前に相談し、ミルク出す必要があるか検討中。

来週で2ヶ月になる子を完母で育ててるんですが最近母乳を5分しか飲まなかったり6分だったりします😞もともと私の母乳出が良すぎて沢山飲めるわけでなく毎回むせて咳き込んで泣いて飲んでいる感じで、とても頻回授乳でした😞
今でもむせて顔真っ赤にして飲んでますが、最近では夜もまとまって6時間など寝てくれるようになって授乳回数も6回とだいぶ減ったので、さすがに5分しか飲んでくれなかったりすると足りてるのか心配です。今日も5分しか飲んでないのに7時間寝ていて、さすがにと思い起こして授乳しましたがその時も5分飲んだらいらないとくわえてくれなくて😢
お腹すけば泣いて起きてくるからその5分で相当飲んでるだと思うと実母に言われるんですが、さすがに5分は短いと思いませんか😢❓1ヶ月検診のは3252gから4620g 1.4kg増えていて問題はなかったんですが今増えてるのか心配です😭
もうすぐ予防接種があるので相談してみようと思うっているんですが、体重増えてなかったらミルク出さなくてはいけないのはわかってるんですが、哺乳瓶拒否な子なのでどうしようかと思っていて😭

コメント

♥

家に大人用の体重計はありますか??

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あります!

• 2月18日
♥

でしたらまずはご自身のみ乗って頂きます。
例えば50キロだとして
直後に赤ちゃんを抱っこした状態で乗ってみてください
赤ちゃんを抱っこした状態で体重が57キロだとすれば
赤ちゃんは7キロです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😵❗️
    やってみたところ赤ちゃん5キロでした☺️❗️増えてるのがわかったので安心しました😭ありがとうございます😭✨

• 2月18日
  • ♥

伝わってよかったです!!😳
    ですが健診ではオムツ1枚で測っているはずなので、服を着ていれば服の重さが入ります!
    細かく知るにはオムツ1枚で測る方が正確にわかりますよ🥰

• 2月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😵❗️
    お風呂入るときにやってみようと思います😊👍✨

• 2月18日
  • ♥

はい!
    ミルクを飲む前後でも体重は変わりますが減っていなければ大丈夫です👍👍👍
    お互い子育て頑張りましょうね〜🍀

• 2月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭😭

• 2月18日
3人目ママ

ありがたいお話ですね(^^)
赤ちゃん、お腹空いたらおっぱいに吸い付くし大丈夫だと思いますよ❗️
息子もダースベーダー並みにスコースコー音出しながら吸ってました。
まだ1ヶ月だし、日に日に吸うパワーも量も増えるので大丈夫👌
あ、娘の時は吸う力が弱くてちょっと吸うとパイが溢れるので吸うというより咥えながらひたすら飲む感じでした。おっぱいの飲みも赤ちゃんそれぞれ個性いっぱいです(^ ^)