※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に頻繁に遊びに行くけど、手土産が負担。手ぶらで来ていいと言われるが、どうしたらいい?

誘われるままに毎週仲良しのママ友のおうちに遊びに行ってしまいます、最初はちょっと良いお菓子を手土産に用意してましたが、週に2回とか行くようになり正直負担に感じます。
ママ友は次は手ぶらで来てね!といつも言ってくれてはいますが…😔
頻繁にお宅に遊びに行く方、手土産どうしてますか?
うちにも呼んでいますが、自宅が楽なようで圧倒的に誘われる事が多いです!

コメント

千晃

スナック菓子とかはダメなんですか?
私も最初はケーキとか買っていってましたが、何回か行くとスナック菓子やジュースになってます😅
あとは貰い物の野菜や果物とかも持っていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スナック菓子とかでもアリなんですかね🤭
    よく食べてるので好きだと思います、
    なんか安心しました!
    貰い物を渡すのも良いですね!
    アドバイスありがとうございます😘

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

頻繁に行き来するママ友なら、手土産ナシルールを作りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素敵なルールですね🥰!
    ぜひ採用したい所ですが、圧倒的にあちらに行くことが多いのです…😔
    コメントありがとうございます😘

• 2月18日
いちご みるく

私は自分達が食べれるスーパーで売ってる安いお菓子とか、子ども用にクッキーとかプリントか持って行きます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーやコンビニで安く買えるものなら負担も少なくて良いですよね。
    皆さんそうされてるようで安心しました🤭
    私もそうしてみます!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 2月18日