※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sk..
妊活

高知で不妊治療を考えています。口コミが少なく、先生の評判も気になる病院が近くにありますが、お金や時間の余裕がなく悩んでいます。

高知で不妊治療されてる方いらっしゃいますか?ネットで探してみてるのですが、私が行こうとしている所はあまり良い?口コミが無いというか、、先生がダメって言うコメントをちらほら見かけます。そこの病院は家からもわりと近い方で、仕事終わりに行けそうだなと思ってたのですが…。お金もないので、あまり転々とできる余裕もないので悩んでます。

コメント

ゆうさん

何をもってあまり良くないと感じたのか分かりませんが、口コミが受け答え面でのマイナスであれば治療をする上でやはり不安な面があると思います。ただ治療面でのマイナスであれば合う合わないの個人差はありますし口コミだけが本当ではないと思います。人間の心理としてマイナスイメージほど捌け口のように書き込むというのがありますので、、本当にいいと思っている人ほど書かなかったりとありますし、、、この4月から保険も効くようになりましたし何個か回って合うとこへ行くのがお金はかかりますが長い治療をする中でストレスはかかりにくいと思いますよ

• Sk..

Sk..

早速のコメントありがとうございます!確かにそうですよね、皆が皆悪いと書いてあるわけじゃないですし、良くないと決めつけるつもりもないですが、ちょっと不安になって…(^^;) まずは行ってみないことにはわからないですよね。
    恥ずかしながら婦人科自体行ったことがなく、どういう感じ?なのかわからないので余計気になったというのもあります。

• 5月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も何年も前に初めて生理不順で産婦人科へ行った時は、全く想像がつかず緊張しました。
    けどやっぱり産婦人科です
    赤ちゃんや子ども好きの方が多く優しい方が多いように思います。
    内科へ行くのとあまり変わらないですよ
    毎回、血圧と尿検査があるぐらいです
    妊娠していないのに入るのには勇気いりますがはじめの1歩が踏み出せたらあとは自分のものです☆

自分に合う病院が見つかりますように!!!!

• 5月21日
  • Sk..

Sk..

そうでしたか…!やはり緊張しますよね(>_<)

ありがとうございます!とりあえず今月中に病院に電話してみようと思います!

• 5月21日