※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
妊娠・出産

7月生まれの赤ちゃんの退院服について質問です。どんな服を着せましたか?写真も一緒に共有していただけると嬉しいです。

7月産まれのお子さんいる方、これから産む方に質問です!
退院服はどんなのを着せましたか?また、着せる予定ですか?普通の服にしようか、帽子も被せるか、ドレスっぽいのにしようか…と迷ってます(>д<)
写真ありましたら一緒に載せて頂きたいです♡

コメント

なぴママ

去年7月4日出産しました('0')/

肌着+上下くっついているやつ(ロンパース?)を着せていました。
義母が「せっかくだから!」と、プラスセレモニードレスのようなものを着せていましたが暑くて泣いてしまい、すぐに脱がしました(^_^;)

• びみ

びみ

そーなんですね、やっぱり夏はドレス暑いですかね(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 5月21日
  • なぴママ

なぴママ

その日にならないとなんとも言えませんが、私の出産日は蒸し暑かったです…󾭛

もしドレスを着せたいのであれば、家に着いてからが良いかもです󾭛

• 5月21日
  • びみ

びみ

7月11日予定の初産婦なので暑さ真っ只中になる可能性大です(>д<)
    普通の半袖ロンパースを用意したんですが、なんかパジャマっぽく見えてきてこんなんでいいのか悩みはじめました(>д<)

• 5月21日
  • なぴママ

なぴママ

最初の頃はそんな感じだと思いますよ(*^^*)

同じ日に退院したお子さんは半袖ロンパース+ディズニーのタオル(帽子のようなものがついているやつ)にくるんでました(*^^*)

外は暑いと思うのでタオルケットなどでくるむ方も今は多いみたいですが…そこはびみちゃさんのお好みで(*´∀`*)

• 5月21日
  • びみ

びみ

そーなんですね!あまり気にしなくても皆さんそれぞれですかね♪
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 5月21日