※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
ココロ・悩み

2歳児の追突事故についての通院に関する相談です。息子が痛みを訴えているが適切な診察が受けられず、心配しています。救急車の手配や他の病院での対応について知りたいです。

追突事故。2歳児の通院について教えてください。
昨日、国道の信号待ちで後ろの車に追突されました。お年寄りの踏み間違えでかなりの衝撃でした。
しっかりした赤ちゃん用チャイルドシートで したので、反動で後頭部を強打しましたが他には大丈夫そうだったので、お相手が86歳ということもあり、更なる追突事故が起きてはと思い、私はおじいさんの車の後ろに立ち、他の車の誘導をしてしまっていて、息子の事故直後、ずっと様子を見れてませんでした。
そして30分ほどで警察がきて警察の事故処理を待ち、自身で病院へ連れて行きました。
病院で私はレントゲンをとって頸椎捻挫、むち打ちで通院となったのですが、
2歳半の息子は頭痛いと訴えてるのに、レントゲンもなし放射線の影響とのことでctなどもなし触診すらしてもらえず不安で仕方ありません。
吐いてないから、歩けてるから大丈夫だと、
事故後なのに全く診てもらえず、息子は完治扱いされてしまいました。
追突で私より、後部座席にいた息子のほうが強い衝撃を受けているのに…私でもこんなに痛いのにと心配ですし腹立たしいです。
あの時、救急車を手配していればお医者様の対応は変わったのでしょうか?
他の病院に行けばなにかしていただけるものなのでしょうか?
頭の後ろを押さえて痛いと時々訴えます。
夜泣きは近頃なかったのに、昨晩は眠ってもすぐに痛いーギャーとパニックで泣き叫んで起き、今日の昼寝も抱っこでしか眠れず、ママ痛い?と心配してきます。自分が痛いからだと思うんです…。
うまく話せない年齢の子供がこのような事故に巻き込まれた場合、10:0の被害者でも子供だと泣き寝入りになるんですか?
一番大事な息子を置いて、他の車の誘導なんかせず救急車を呼べば良かったとかいろんな後悔であとになって辛いです。
長々と文才なく読みづらく感じられたら申し訳ありません。
ご経験あるかた、お詳しいかた教えてください。

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

セカンドオピニオン受けましょう。
別の病院で診てもらった方がいいですよ😖

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日
サラダチキン

私も子供が同じくらいの年齢の時に事故に遭いました。
その時は救急で行きました。
子供はレントゲンや触診等なかったです。吐いてないし顔も青白くないのと頭痛いって言えることは大丈夫と言われました💦💦
夜泣きも一ヶ月ほど続いておねしょやお漏らしよくしてましたし、情緒不安定が続きました😢

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日
稲穂

別の病院で診てもらってください!
明日にでも!
放射線の影響って、私の息子もレントゲンを撮ったことあります。
放射線も心配ではありますが、こんなに痛いと訴えているのですから、きちんと検査を受けるべきですし、受けた病院の医者はクソです。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日

えー💦
ちゃんと救急車呼ばないとだめですよ💦

退会ユーザー

とりあえず、他の病院行った方がいいです!
    ムチウチだと時間経って出ますし、そのままにして脳脊髄液が漏れてたとかありますから💦
    ママリさんも気をつけて下さいね‼️
    時間経ってから出る場合ありますから‼️
    あと、すぐに示談にするのはお勧めしません‼️
    長くなりますがめっちゃ引き伸ばさないと、すぐ示談にして1ヶ月して変なのが出たとかありますから‼️

• 2月18日
  • 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日

心配ですね。
医療機関を変えてみてはいかがでしょうか?
保険会社も医者がお子さんを診てくれて治療してくれないと、補償の仕様がありません。
示談を早まらない方が良いというご意見もありますが、まずお子さんが事故によって受傷した事実と通院実態がないと保険会社から示談の話が飛んで出ることはないです。
まずは、セカンドオピニオンまたは既に受診した病院で紹介状をもらう等されてはいかがでしょうか?

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日
カリン

事故後で冷静な判断ができなかったのは、当然だと思います。それに、さらなる追突を考えると間違った判断とは言い切れないと思います。
救急車は目立つし、呼吸をしていないとか動けない訳でもないなら、躊躇してしまうのは当然だったと思います。
おじいさんの連絡先だけきいて先に病院に連れて行くのが正解だとも思えませんが。。

子供さんが受診したのは救急ですか?救急では大した治療はしてもらえないものです。
小児科あるいは、整形外科を受診される事をお勧めします。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日
だいちゃんママ🍌

私なら、別の病院で診てもらいます。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日

どちらも保険会社には連絡されてないのでしょうか??
ご自分の入られてる保険会社へ連絡し、人身傷害を使って再度病院へ行かれたらどうですか?10:0でも動いてくれるはずですが、、事情を説明して別の病院へ行くべきかと思います。
相手の保険会社から連絡などないんですか?

退会ユーザー

普段行かれている小児科でも良いと思います。

• 2月19日
  • 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます。

• 2月19日