※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに不安。パパに任せたら深刻な事態。怒りが収まらず、心配。注意方法に悩む。

旦那が子育て適当すぎて不安です☹️😫

来月から日曜出勤になります!旦那とよく話し合って決めたのですが
試しに!2時間!パパに任せて
家に戻ると

下の子(7ヶ月)はマザーズリュックの中身を全て出してポケットティッシュを食べて
リュックの紐に体が絡まって大泣き、、

上の子はYouTubeをテレビでつけてずっと見ていました

で、、パパは
布団引いて寝てました

本当に呆れてめちゃくちゃ怒りました。
本当に心配になってしまって😭😭😭

ですが本人はピンときてません
どう注意すれば響くのでしょう??
このままでは不安で働けません☁️😌

コメント

ママリ

食べてるのがティッシュじゃなくてもう少し大きい物だと命に関わります旦那さん無責任すぎて…
めちゃくちゃ怒ったのにも関わらずピンと来てないようでしたら今後も無駄かと思います

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます
    それもすべて伝えてますが
    次は気をつけるね!くらいで、、もう諦めるしかないですかね、、

• 2月18日
わかめ

ありえないです…下の子下手すりゃ詰まったり首しまったりで亡くなってたかと思うとゾッとします…
私はよく子育てに対して怒る時は「お前本当に大人?父親?これで寝てて怪我したり亡くなったりしたら全て責任取ってくれるんだよね?警察に俺が寝てて下の子が亡くなりましたってちゃんと言うんだよな?本当父親失格だし人間として終わってるよ」 って言ってます…💦
それかこのままじゃ貴方に預けたり出来ないから仕事も出来ないので全てあなたの稼ぎで今後もやりくりするからお小遣いも減らして家庭のために仕事だけ頑張ってくれれば良いからって言います…

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!
    私ももっとひどいことめちゃくちゃ言いました😫
    本当怖くて泣いてしまったのが悪かったのかもですが
    めんどくさいとりあえずごめんごめんって感じで、、
    もうはたらくの諦めるしかないんですかね、、

• 2月18日
  • わかめ

わかめ

いや命に関わることなら頭ごなしに怒っちゃいます💦これまだ泣いてたから良いですけどうっ血とかしてたらどうするんですかね💦私もそれなら怖くて泣き出しちゃいます…
    失礼な事言いますが本当に頭悪いですね…
    諦めるか私はそういった事があった時には実家や義実家に知らせたりもします😰愚痴とかより相談と言った形でですが!!

• 2月18日
  • 🔰

🔰

怒っちゃいますよね☁️
    紐や誤飲などで死んじゃったら!?なんて話をしても
    死ぬわけないじゃん(旦那が医師なので専門的なこと言ってきてうざいです)
    義母に話しましたが笑い話になってしまって😖
    私がオーバーみたいな感じです、、

• 2月18日
  • わかめ

わかめ

旦那が医師なら尚更ありえない!!ていうか医師の前に父親なんだから子供優先の生活が当たり前であって自分中心の生活で眠かったら寝る時点でありえないです…医者の割には注意力欠乏してますね😭そんなんでよく医者が努まる…
    きっと周りはいざそうなれば焦る人達ですね…私ならそれが原因で離婚しちゃいそうです

• 2月18日
  • 🔰

🔰

周りにお医者さんいらっしゃるんですかね?😖結構雑、自己中な人多くないですか?😂
    私の周りだけかな?😂

離婚?!?

• 2月18日
  • わかめ

わかめ

お医者さん居ます!めちゃくちゃ分かります笑笑医者とか看護師ほど大雑把だなーって思います笑笑

いや、1回こんなことがあっただけじゃしないです!けどなんどもだったら離婚かな…と思います笑笑

• 2月18日
ママリ

えーありえないです😣
下のお子さんティッシュで良かったけど違うもの口にしてたら大変ですよね💦

窒息のこととか、上の子が勝手にガスつけちゃったりとか危険なこと言っても無理なんですかね?😣
なぜ、ピンとこないか謎ですね😭

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😖普段はすごくいいパパ&夫なのですが
    眠気に本当弱くて呆れます。

危険なことを伝えても全部言い返されて意味不明でした、、
    本当謎です、、

• 2月18日