※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入園するので、1人時間を楽しみたいです。他の専業主婦の方は入園後に何をしましたか?私はお仕事探しや家事、整理整頓、写真整理、カフェランチがしたいです。

4月に娘が幼稚園に入園します📛👧💗

今までずっと2人っきりの毎日だったから寂しいけど、久しぶりの1人時間でやりたいこといっぱい❤

同じ状況のみなさん子供が入園して時間が出来たら何やりたいですかー?

もしくは先輩ママさん何しましたか?

下の子がいる人や妊娠中の方はまたちょっと状況が違うかもですが........子供1人で専業主婦のみなさん教えてくださーい(๑° ꒳ °๑)

私は

✤お仕事探したい!
✤家中の大掃除したい
✤クローゼットの片付けしたい
✤お洋服の整理したい
✤写真の整理したい
✤ひとりでカフェランチ行きたい(笑)

です🤩

コメント

あみ

うちはあと1年あるんですが
一人っ子予定で子供も増えないと思うので
来年1人の時間が出来ると思います😍
とりあえずリビングでゴロゴロしながら
好きなテレビ見たいです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🤗

    子どもいたらごろごろしながらテレビって見れないですよねー(´^∀^`)ちょっとでも横になろうものなら鬼の形相で怒られます🤣

    • 2月18日
むーむー

1月から幼稚園へ行き始めました!
1人時間は、読書をしたりカフェで音楽を聴きながらぼーっとしたり、ゆっくり洋服を見たり、語学の勉強をしたり、昼寝したり笑、普段できない場所の掃除をしたりしています😃

うちの子はまだ毎朝大泣きなので心苦しいこともあるのですが、心に余裕が出来るから帰ってくるといつもよりも優しくできる気がします😃

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🤗

    語学の勉強!!すごいです✨

    泣きながらの登園だと自由時間謳歌するのちょっと心苦しいですよね😣離れてるからこその心の余裕わかります!!はやくその余裕欲しいです(笑)

    • 2月18日
なめこ

無駄にショッピングモールをウロウロしたり、1人ランチを楽しんでました😂
映画館も行ったし大掃除もしましたよー!
あとはハンドメイドの物を作ってメルカリで売ってお小遣い稼ぎしたりとか✨

年少の途中から妊婦になり、眠すぎたので、そこからはソファーで寝転び映画ドラマ三昧、お昼寝の毎日でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🤗

    ひとりランチいいですよねー(๑° ꒳ °๑)ひとりでゆっくり暖かい上げ膳据え膳のご飯が食べられるの楽しみにしてますwwメルカリでお小遣い稼ぎってのもありですね!

    ソファーで寝転び映画ドラマ三昧も良さそう😍dTVとかAmazonプライムとかdアニメとか無駄に動画配信サービス契約してるのでゆっくり見るのも楽しそうです( ^罒^ )v

    • 2月18日
より

来年から次男が幼稚園です。
長男が幼稚園に入った時は、しばらくはお家の中でいろいろしてました。がっつりお掃除、模様替え、断捨離などなど。それに飽きたらヨガ習いに行ったりしました。
来年からまた一人時間が出来ると思うとワクワクです。

  • ママリ

    ママリ

    がっつりお掃除、模様替え、断捨離どれも子供がいたら邪魔されてできないことだらけですよね😂毎朝の掃除ですら15分で終わるはずが邪魔されまくりでめっちゃ時間かかってます(๑-﹏-๑)

    ひとり時間ワクワクしますよね😍離れるの寂しいけどめっちゃ楽しみです(笑)

    • 2月18日
  • より

    より

    あとは映画館に映画を観に行ってました!送り出してすぐに出かければ朝一の回にも間に合ったりするので、お客さんも少なくていいです😁

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー💡人が少ない映画館いいですね🤩🙌また見たい映画があったら挑戦してみます!!

    • 2月18日