※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

幼稚園で箸の練習に困っています。トーマスの箸を使っていますが、上手く使えず悩んでいます。正しい持ち方を教えたいです。おすすめの箸や練習方法があれば教えてください。

子供の箸練習におすすめの箸を教えてください!

4月から幼稚園に上がるのですが、通う幼稚園が箸のみ可でスプーンフォークが使えないようなんです…。

今はトーマスのエジソン箸を持たせてますが、手先が不器用な上に気分屋で気が向いた時にしか使ってくれません💦

しかも、ちゃんと穴に指を通すのではなく、その穴の下を器用に持って食べています。

きちんとした箸の持ち方を教えたいのですが、まずは使えるようになるところからでしょうか?

我が家はこうしたよなどありましたら合わせて教えてください!

コメント

3kids mama

娘は補助箸を持たせたら戸惑っていたので
普通の箸で好きなように食べさせてました。
最初はグーにして持ってみたり
鉛筆みたいに持ってみたりでしたが
掴めるようになったくらいから
正しい持ち方を教え初めて
今はちゃんと中指を端の間に入れて
上手に持てています。

• しいたけ

しいたけ

やはり普通のお箸の方がいいんですね!
    なるべく食事の時は持たせてみます!

• 2月20日
空色のーと

3歳なら、そろそろちゃんと教えればできるようになると思います😊

とにかく、普通のお箸を触らせてなんぼです!嫌になったら、お箸は中断、次のご飯の時にまた頑張ろうね!って我が家はしてました✩.*˚

• しいたけ

しいたけ

ありがとうございます!
    たくさん持たせてみようと思います!

• 2月20日