※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになりました。悩んでいます。同じ経験をされた方、ミルクをやめた時期など教えていただけますか?

10ヶ月・完ミで哺乳瓶拒否になりました

はじめまして。
初めての子供を育てています。女の子です。
完ミで現在10ヶ月、2、3日前から哺乳瓶を拒否するようになりました。
温度や出の問題ではないようで、横抱きした時点で泣きはじめ、口をきつく結んで吸ってくれません。
これまでも時々似たようなことがあり、数日で戻ったのですが、
・既に3回食を始めている(ただし最近偏食気味)
・毎度毎度泣かれたり、作っては捨て……でかなり気持ちが消耗、イライラしてしまっている
ということもあり、まだストローが上手く使えませんが、もういっそミルクを諦めようかと思っています。
同じような経験をされたお母さんいらっしゃいますか?
その時、どのくらいで「ミルクもうやーめた!」にしましたか?
もしよろしければ、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

年子

上の子9ヶ月くらいでミルクやめました💥
ストローはトレーニング用ので大人が押して水分飲ませてました😂
あとは哺乳瓶にアクアジュース入れたりして飲むときは飲ませてました💦

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます🙏
    ストロー、同じような押すと出るものでトレーニング中です。まだちょっと引っ張ったり弾いたりして遊んじゃうので、早めに慣れてくれるといいのですが……😭

• 2月18日
  • 年子

年子

哺乳瓶でミルクは9ヶ月入った頃にやめて、ストロー練習させましたが自分で持って吸うようになったのは1歳なるくらいでできるようになりましたよ😂
    そこは本人の性格もあると思うので気長に😣

• 2月19日
  • まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😭
    くわえてはくれるのですが、遊んでしまってまだ上手く飲めない感じです。
    親が焦ってはダメですね💦
    しばらくは、離乳食に汁物を足したりして水分を取れるようにしてみます!

• 2月22日