※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何度か質問させて貰ってます。離乳食で写真のように野菜一気に煮て冷凍…

何度か質問させて貰ってます。
離乳食で写真のように野菜一気に煮て冷凍しています
同じ方いますか?

結構野菜単品で冷凍されてる方多いんですが
うちは時間ないのでこれが楽で…
野菜も4〜5種類入れてます。

ここにタンパク質を混ぜてあげてるのですが…
料理らしくなくて申し訳なくなります😅

栄養士さんからは野菜たっぷりだから大丈夫と言われました

ブロッコリーやシーチキンは別で冷凍してますが
ごちゃ混ぜでも大丈夫でしょうか?
味付けは変えてて息子はバクバク食べてくれます!


時間あれば個別で冷凍したいのですが
この野菜×この野菜がいいよっと言うものあれば教えて下さい!!

コメント

3人ママ☆

単品で煮て冷凍するものもあれば、何種類か混ぜて煮て冷凍もします😊
うちの子は、にんじん×玉ねぎが好きです👶そのまま、うどんやスープに入れてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月18日
C

初めて食べるものは単品で
冷凍してますが
食べたことあるものは
色々混ぜてます☺️

じゃがいも、にんじん、
キャベツ、玉ねぎ、トマト、
ブロッコリーを一気に
煮ることが多いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです😆
    タンパク質はどうしてますか?

    • 2月18日
  • C

    C


    魚系を別で冷凍してるので
    後から混ぜたり、
    豆腐とかは別容器で交互に
    食べさせてます☺️

    • 2月18日
ゆゆ

これじゃがいも入ってますか?じゃがいもは冷凍すると食感がまずくなります。食べてくれるなら大丈夫かもですが。私もごちゃ混ぜで冷凍して解凍するときに味付けや追加してました!今の時期は大根が甘いですので入れるといいと思います。大根入れるときは私はキャベツじゃなくて白菜にしたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいもも入れますよー。全然食べてくれます!
    普段は大根なども入れてます!

    • 2月18日
モッサ

全然アドバイスでもないですが…。
私も息子が離乳食期の時、こんな感じでとりあえず野菜ぶっ込んで冷凍!ってしてました😆
もちろんブロッコリーや、ほうれん草とか緑ものも混ぜて、
小さく切った鶏肉も一緒にグツグツしてました!
そして何個かに冷凍!って感じです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!良かったです🥺
    なんかみんな一品一品冷凍してるって言ってて…バリエーションは増えるけど作るのストレスでw

    これにひき肉や、豆腐など混ぜてあげてます😂

    • 2月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じでしたよ😊
炊飯器で炊いてジップロックで冷凍してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです☺️
    炊飯器も楽ですよね〜😻柔らかくなるし甘み出るし☺️

    • 2月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    11ヶ月くらいからは料理で冷凍してました笑
    肉じゃが、ミートソースとか🤣

    • 2月18日
りり

うちもごちゃ混ぜでした!
こんな感じで作って、時間がある時は分けて、普通の豆腐や、高野豆腐だったり、お肉とかを足して、軽く味付けして冷凍してました!
時間がない時はこんな感じのをそのまま冷凍して、食べる直前に何かしら混ぜて、味付けして食べさせてましたよ!