※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアの使い心地について、お聞きしたいです。

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを抱っこ紐として使ってる方いらっしゃいますか⁉️

いらっしゃれば、使い心地をお伺いしたいです。

1人目、コンビの抱っこ紐がどうもしっくり来なくて、最初ベビービョルンに買い替えようかと思ったんですが、ヒップシート付きのが楽で良いとママ友に聞いて迷ってるので🤔

コメント

🌼めぐゆず🌼

今使っているところです!
ヒップシートとは別に普通の腰ベルトのを付け替えて使っています!それだと首すわり後はおんぶもできるようです🌼
ヒップシートには7カ月ごろから変えようとか思っています!
調べてみると今は新生児パットなしのものもあるようなので、便利そうだなと思いました😊

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    確かに、ヒップシートは腰が少ししっかりしてきた頃で且つ体重も重くなってきた頃からが良いかもしれないですね‼️
    新生児からパット有りで最初からヒップシート使うかなーと思ってたんですが、新生児頃は密着感あった方が良いかもしれないですねぇ🤔
    勉強になりました🙇‍♀️

• 2月18日
♡HRK♡

1歳4ヶ月で歩き出してからは1回も使いませんでしたが、それまでは使ってました!
お散歩は、ヒップシートだけで行ったり楽でしたよ😀

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    使い方見てて、授乳の時とかも便利そうだなーと思ってました‼️
    4ヶ月の下のお子さんには使っていらっしゃいますか⁉️

• 2月18日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

下の子はまだ軽いので、そのまま抱いてます!
    エルゴもあるので、新生児パットなしの体重まで増えたら腰が座るまでエルゴを使う予定です😀

• 2月18日
  • ひろ

ひろ

すみません遅くなりました!
    やっぱりヒップシートは重くなって&腰が座ってから活躍しそうな感じですね👍
    もっと小さいうちにどうするのが良さそうか、改めて考えてみます😊

• 2月20日