※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

インフルエンザで解熱するのに時間はかかる?熱が下がっても検査必要?

インフルエンザについて

インフルエンザはタミフルなど薬を飲まなくてもすぐ解熱することありますか?
薬がなくても治るのは分かるのですが、解熱まで時間はかかりますよね?

熱が出て病院に行ったけど時間が全然経ってなかったので検査はしませんでした。いま熱が無くても病院に行って検査するべきなんでしょうか?

コメント

まぬーる

もしインフルなら、増殖があっという間なのでインフルの薬を48h以内に飲むことで増殖をおさえることができるのです。48h過ぎると、対処
療法しかないようです。

熱は下がらないはずですよ!
今年私辛かったです!

平熱なんですか?
微熱だとBとか怪しいですけどね。

• ann

ann

コメントありがとうございます!
    やはり薬を飲まずにすぐ解熱することはあまりないですよね。
    平熱は36.6くらいです!

• 2月18日
  • ann

ann

あ、すみません勘違いしてました😂
    昨日の夜からはずっと平熱です!!!

• 2月18日
  • まぬーる

まぬーる

夜からは平熱なんですね✨じゃあ、ウイルス感染か細菌感染かどちらかなんでしょうけど、インフルのウイルスにかかったわけではなさそうです🎵

• 2月18日
  • ann

ann

ありがとうございます😊

• 2月18日