※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半、座って食べない&食べ終わるまで時間がかかります。何か解決策は…

1歳半、座って食べない&食べ終わるまで時間がかかります。
何か解決策はありますでしょうか?😔
いただきますをしてから最初の5〜10分くらいは座って自分で食べますが、
その後椅子の上に立ち上がって抜け出し(ベルトをしても抵抗してギャン泣きします)、私の膝の上に座ったり歩き回って遊びながらちょこちょこ食べる感じです。
最終的に食べ終わるまで1時間程かかります。
時間で切り上げようとも思うのですが、本人は食べる意欲があるので切り上げるのは可哀想で、、、💧

この時期に座って食べないのはあるあるかもしれないですが、何か出来ることがあれば教えてください😥

コメント

まー

うちも1時間はかかります。
それでも完食はせず…
椅子には座れないので、ウロウロさせながらとかテレビ見させながら食べさせてます。
時間で切り上げたら2〜3口しか食べなかったりするので仕方なくある程度食べるまでとなるとこれくらかかってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

いつも集中力なくなってきたらテレビ見せてますよ🤣