※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那さんはどれくらい自分の実家のことを大事にしてくれていますか😞?結…

旦那さんはどれくらい自分の実家のことを大事にしてくれていますか😞?

結婚して5年経ちましたが、うちの旦那は結婚の挨拶くらいでしか実家に行ったことがありません…。
かつ娘に贈り物を貰ったときでさえ、お礼の電話どころかショートメールも送りません😑
してね!と何度も念押ししても、結局することは無いです。
実家の人々がこちらに遊びに来ることがあって、自分のタイミングが合えば挨拶などはしてくれますが…。
もちろん父の日・母の日はしませんし、誕生日なんて覚えてません。

私も同じような感じなら文句もありません。
なのにこちらは、結婚してから毎年盆正月は義実家。
かつ結婚前は同居しない約束だったのに、やっぱり実家で子育てしたいと今は完全同居。
父の日・母の日はちょっとした贈り物を用意し、誕生日のお祝いなどは私がやってます。

不公平すぎて腹が立ちます😡

この間も下の子のお雛様を実母が贈ってくれたのですが、いつまで経ってもお礼もせず、ちょっとケンカになりました。
そしたら「やればいいんだろ!」とケータイを持ち…
その時刻23:30。
時間考えてと言っても、別関係ないだろと。
緊急な用事でもないのに非常識な時間ですよね…。

もうなんかイヤになってしまいました…

コメント

まろん

何もしませんよー‼️(笑)
私が、ありがとうって言ってたよーと報告する形です😆
そんなもんだと思ってました!!

母の日、父の日は私が選んで送ってます🎵義母も私にお礼の連絡してきます‼️(笑)
ただ、我が家は同居でもないし、お盆や年末年始は自分の実家の方がのんびり出来るんだから!!と義母が言ってくれるので、私は実家に行ってます🎵
だから、イライラしないのかもしれません💦

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    私もそれで良かったのですが、突然不公平感を感じてしまって😖

• 2月29日
ママ

旦那さま自身の問題でもありますが、同居しているのに義両親は何も言わないのでしょうかね?旦那さまに奥さんの実家に行ってあげなさいとか??
それもまた不思議です🤔
義母さんとか行かなくていいとか言ってないでしょうか??

私の旦那はめちゃくちゃ大事にしてくれます!

• いるか

いるか

むしろ義母の方が気を遣ってくれて、盆正月にこっち優先させてごめんねと謝ってくれます😭
    旦那が実家に行ってないことも知らなかったようで、この間ポロッと話したら「あの子は楽して…😞」と呆れていました💦

• 2月29日
めくま

23:30に電話しようとして、
別に関係ないだろは、
完全に当て付けですね。
というか、

子供か!!!!

• めくま

めくま

同居も子供をだしにしてるけど、
    可愛い僕ちゃんなまんまで、
    親に甘やかされたいのは本人やん。

そんなのイライラするにきまってるわー。

• 2月18日
  • いるか

いるか

完全に当てつけですよね😑
    しかもまだお礼の電話もメールもしていません😡

• 2月29日
ままり

勝手に同じように
お祝い事はプレゼントなどしてはどうですか?
もしそれで文句を言ったら
差別をするな。そんな風にするなら二度と義母達もお祝いしない。どう思う?気分悪くない?ときつめに話し合います!

高額のお祝いに関しては大人なら電話くらいするのが常識なのに…ですね😅
私なら今年は実家帰るねーと年末年始勝手に帰ります☺︎

• いるか

いるか

お祝いごとは私が勝手に実両親にも渡してます😀
    それに関してはなんにも言わないし、お金も払ってくれるんですが…
    なんにも関心がないんですよね。
    自分からは何もしない・覚えてないに不公平感を感じてしまっています。

贈り物のお礼や帰省する時の手土産とか、全然興味ないんですよね😖

• 2月29日
🌈

そもそも旦那が私の両親と直接連絡なんてとらないです😳
父の日、母の日もやらないです💦それが普通かと思ってました( 笑 )

• いるか

いるか

そうなんですね!
    私も同じ感じなら文句ないのですが、同居してなんでもかんでも義実家優先して気を遣って生活してるのに、うちの実家の人には気にもかけない旦那に不公平感を感じてしまって💦

• 2月29日
あい

分かりますー!ウチもそんな感じです。私の母が気を使って旦那へバレンタインのチョコを送ってくれたのですが、『俺、お返しとかしないから』と言われてイラッとしました。まずはありがとうだろうと。器の小さい男だなーと思います😵

• いるか

いるか

旦那さんそんな感じなんですね😳
    それはイラッとしますね😑

• 2月29日

うちはすごく大事にしてくれます。
親との関係を良好にすることが結婚生活を長くいいものにすると考えているみたいです☺️
親が気分を概して娘に帰ってこいって言ったら判断するのも親権もいるかさんの勝ちですからね。
約束も破りお礼の電話もしないってちょっとびっくりです💦
一度、お子さんを連れて家出して懲らしめてやりましょう😡

• いるか

いるか

親は特に何も言ってこないので、旦那もそれでいいと思ってるんですよね😓

• 2月29日
まる

うちは姉家族、わたしの実家とよくあつまったり出かけたりする中でみんなと仲良くしてくれます!なにかあれば実家を心配してくれたり、お土産買おうよと買ってくれたり、息子のように扱われてます😂💓

• いるか

いるか

素敵なご家族ですね😭

• 2月29日
すー

うちは実家も義実家も一緒の感じですかね。
誕生日や父の日母の日は贈り物送りますし、お正月が盆の集まりは日にちズレてたらどちらも参加してます。
お礼とかは…会った時とかに言ったり、貰った時に一緒にいるのでその時にありがとうございますってかんじですかね?
私は実家のみんなと毎日一緒に居られるほど仲良くないのですが、義実家はみんな仲が良く、むしろ旦那さんがうちの実家に気を使って、会いに行ってあげなよ。と言ってきます🥺

• いるか

いるか

うちも両家同じ感じなら不公平感も無いのですが…😅
    私も1週間くらいしか滞在できない感じ(それ以上はイライラしてくる)なので、そこまで仲良くはないのですが、あまりにも蔑ろにされてる感じがして腹が立ってしまいます。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです😓
自分の実家には最低月1くらいで行くのに私の実家には「そろそろいく?」の一言もありません💢
お盆なんて平日は仕事があるからと私の実家には行かないのに土日には義実家に行っています。
お礼に関しても義母(義父は他界しています)や向こうの親戚から何かいただいたら私はお礼を言いますが、私の両親や親戚から何かいただいても夫はお礼を伝えた事はないです。

母の日は私も一度渡しましたが、それ以外はしていません😅
不公平過ぎて私も義実家には行きたくないのでこちらから「いつ行くー?」など言いません(向こうがそろそろ行こかと言ってきますが💦)

お礼の電話、時間が非常識ですね😅

• いるか

いるか

自分ばっかりだと嫌になりますよね💦
    うちは「実家行ってきてもいいよ(俺は行かないけど)」と盆正月前後にたまに言われる程度です😂

• 2月29日
まんまるまーる

気持ちわかります。
我が家も同じで、義理実家に対しては、お礼や贈り物もこまめにしているのに、不公平に感じます。
なので、モヤモヤと喧嘩や言い合いになります💦

最低限のお礼くらいはある自らしてほしいですね😔

それにしても、23時にお礼の電話とか、当てつけですね💦

これまでにいるかさんのご実家と旦那様は何かトラブルがあったのですか?

• いるか

いるか

なーんにもないです!
    むしろトラブルになるくらい会ったこともないし、やり取りしたこともないです😭笑

• 2月29日
しのみー

うちは結構大事にしてくれてますよ😃
誕生日や父の日、母の日は義両親にも実母にもします✨
その時は大体二人で一緒に何を贈るか考えます。
私は嫁いだ身なのでやっぱり義実家優先で帰るべきかな…って思っていましたが、旦那は関係なく私の実家にもちゃんと顔出してくれますし挨拶やお礼は付き合っていた時からすごく小まめです。
帰省の時は自ら『次帰る時はこんな手土産にしない?』などと手土産についても考えてくれます💓
なんなら『〇〇(私)のお母さんがこのお母さんで良かった!家に行っても気を使い過ぎなくて好き』と言ってくれます😂
今は実家とは飛行機の距離なので年に1・2回しか会えず、基本は義実家ばかりに行くことになりますが💦笑

やっぱり自分の親を蔑ろにされるのは嫌ですよね😢
それに、そんな時間に電話するとか非常識って思われてもいいんですかね??
そして私なら自分の親の分も家計からプレゼント等を用意します😊

• いるか

いるか

素敵な旦那様で羨ましいです🥺
    自分の親の分は私が勝手に用意して、お金は旦那に請求してます!
    でも請求しても、関心ないのかすぐ忘れるので何度も請求しなきゃいけないのがストレスです…

• 2月29日