※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定ですが、早く陣痛や破水が来た場合の処置について教えてください。

おはようございます☀
予定帝王切開で出産された方の経験を聞きたいんですけど、いましたらお願いします。
私も、予定帝王切開なんですけど、例えば手術の予定日とは違う早くに、陣痛とか破水とか来たらどうなるんですかね?
どんな処置?とか?いろいろ聞きたいです。
参考にさせてください*_ _)ペコリ♡

コメント

モモピスタチオ

私は予定帝王切開で出産のはずが、入院前日の検診の時にお腹の張りがひどくなり、結果2日早く緊急帝王切開になりました。
週数も38週2日でしたが、その週数なら出産するには問題ないとの事で、緊急帝王切開の判断30分後に手術しました。
お腹の張りは赤ちゃんに悪影響なので、ある程度の週数なら無理にお腹に留めておかないようですね。

• MOONmama

MOONmama

やっぱりそうなんですね
    こないだ病院で、張りがしんどいことを伝えたけど、陣痛が来たらきたで、無理に止めなくてういって言われてしまって。
    そのことを言ってるんですかね?
    元は上二人が緊急帝王切開だったので、何かと不安が出てきて…💧
    予定日より早くなっても体重さえあれば大丈夫って言われてて。
    なんか不安で…、

• 5月21日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

詳しくはわからないですが、予定帝王切開だと無理に陣痛を止めても赤ちゃんに良くないからではないですかね…(´・_・`)
    上のお子さんも緊急帝王切開だっのですね。私の妹も下の子2人を緊急帝王切開で産みました。
    体重も大事かも知れませんが、まずは週数を少しでも長くするのが重要みたいですね。
    お身体お大事になさってくださいね!

• 5月21日
  • MOONmama

MOONmama

むりしないように少しでもチビちゃんがお腹の中で過ごせるようにがんばります♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月21日
ちーたん619

私は、ちょっと違うかも知れませんが、逆子・羊水過少・発育遅延の為、予定帝王切開でした。
手術日が決まった翌日、破水した為、緊急帝王切開で出産にいたりました。
入院中だったので、一時間後には手術してました。
35週6日でした。
週数や体重が問題なければ、大丈夫なのではないでしょうか。

• MOONmama

MOONmama

35週かぁ。少し早かったんですね
    体重どれくらいでした?
    病院は、体重があればとかよく言うけど、何処が境目なのか全く💧

• 5月21日
  • ちーたん619

ちーたん619

体重は、2192gでしたよ。
    私は、色々あったので調べたら、36週で2200gあれば、保育器に入らなくてすむそうですが、32週こえてたら障害とかのリスクは、少なくなるそうです。
    体重よりも、週数が大事みたいですよ。

• 5月21日
  • MOONmama

MOONmama

勉強になります。
    週数なんですね
    まだまだ、お腹の中に入れるように頑張ります♡ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 5月21日