※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

お子さん二人以上のお風呂入れについて教えてください。0歳児と3歳児の入浴方法や便利なグッズについて知りたいです。今後月1回ほどは2人を一緒に入れることになりそうです。

お子さん二人以上いて、下が0歳児の方、どのようにお風呂入れてますか?助かるグッズや方法を教えてください!ほとんどないですが今後月1回ぐらいはひとりで二人を入れることになりそうです🥳3歳の子と3ヶ月です!

コメント

K.mama𓇼𓆉

お風呂は基本旦那担当ですが、先に入る方が上の子達を連れて入って全員洗え終えて呼ばれたら息子を連れ行ってその間に上の子達を出すか自分も入って交代するかです😊

• ☺︎

☺︎

旦那がいないときの話です!
    わかりづらくてすみません!

回答ありがとうございました😊

• 2月18日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは平日は1人で入れてます!
10ヶ月の娘をまず入れて、次に2歳の娘、4歳の娘は1人で入れるので1番最後にゆっくり入ってます😊
3歳6ヶ月の頃は次女と同時に入れてました。
私が一緒に入るとドタバタするので私は服着たまま頭や身体だけ洗ってあげて湯船につけてます!服着せてから次にいく〜って感じですね🤣

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

下の子用にバウンサー
上の子用には子供用バスローブを使ってました☺️

下の子オムツ一枚にタオル巻いてバウンサーで脱衣所待機
上の子と自分シャワーして上の子浴槽内へ
下の子をシャワーして一緒に浴槽
下の子と上がりバスタオルで拭き包む
上の子はバスローブ着せて放置
その間に自分の体拭いて服着て
その後に下の子の保湿着替え
上の子の保湿着替えをしていました💡

上の子3歳ってなると自分でお着替えできそうなので
体拭いてあげてあと見守りつつ下の子の着替えでも良さそうですね☺️

ヘリポクター

バスチェア買いました。
下の子は服を着たままバスチェアで風呂場の中で待機。
先に上の子洗って湯船へボドン。
下の子脱がせて洗ってみんなで湯船。
自分はさらっと流すだけです。

下の子拭いてオムツ履かしてテレビの前、上の子をあれこれ言いながら風呂から上がらせて拭いてテレビの前、おもちゃを片付けて、パジャマ着せてお茶タイムです。

時分はのんびり入りたいので、旦那が帰ってから真夜中に入る事が多いです。

たまちょみ

寝ている間に、上2人と一緒に入って、上の着替えなど全て済んだら、0歳ともう1度入ってます😊
上の着替えなどしてる時はバスローブ着てます!

まやんちゅ

下の子は脱衣所でオムツ以外の肌着やらのボタンを開けてすぐ脱げる状態で寒くないようにしてバウンサーで待っててもらって、上の子と先に自分の体とか洗って、上の子を湯船に入れてから下の子を洗ってみんなで湯船。

下の子をバウンサーで軽く体を拭いてから、そのまま包んで待っててもらって
上の子を拭いて、自分も。
バスタオルのまま、リビングにいってから下の子から順番に服とかを着せてます˙ᵕ˙!

息子はお風呂が大好きなので
すぐには出てくれないことが
ほとんどですが、その場合は
下の子と先に上がってから
息子をあげてます😊

atamy

平日はワンオペでいつも私がお風呂に入れてます😁
下の子はバスチェアに座って、みんなでお風呂に入ります😊
湯船の中は下の子はスイマーバで遊んでます🎶✨
私もゆったり入れてますよ😊