※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中で胎盤位置が低いことで不安です。同じ経験の方いますか?出産はどうでしたか?

23wの2人目妊娠中です。
今日の検診で胎盤の位置が低いねー、、
と言われました😓
最初よく分からず「へぇー」と聞いてましたが
30wまで様子見てそれでも低かったら
帝王切開なるかもと言われ急に不安になりました‥
同じように胎盤の位置が低いと言われた方いらっしゃいますか?
出産はどうでしたか?

コメント

Topaz Love

私も胎盤低かったですが、成長とともに位置が上がる場合もあると言われて、何とかギリギリ正常値まで上がってくれましたよ❗

なので、まだきっと大丈夫だと思います☺️

• みみみ

みみみ

そうなんですね!安心しました😭30wまでに上がってくれればいいんですが、、

• 2月18日
mii

友達の話ですが、1人は上がらずにそのまま帝王切開、もう1人の子は上がって経膣分娩でしたよ😊
こればっかりは、今後の胎盤の上がり具合ですかね😭

• みみみ

みみみ

そうですよね😭まさか2人目でこんな事言われるなんて思ってなくて不安ですが、上がってくれると信じて頑張ります😭

• 2月18日
あおい

私も1人目のとき言われました!
でも子宮が大きくなるにつれてほとんどの人は上にあがるから大丈夫だと思うと先生が言ってましたよ😊
実際私も里帰り先では何も言われず経膣分娩しました!

• みみみ

みみみ

そうなんですね!少し安心しました😭1人目の時と性別が違うのもあって悪阻や、貧血など不安な事が多々あったので‥

• 2月18日