※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
妊娠・出産

予定日までまだ時間がありますが、子宮口は開いています。陣痛が来ない状況で焦りや不安を感じています。陣痛が早く来てほしいと思っています。

陣痛が来ない…f^_^;)
予定日まではまだありますが、先週の健診で子宮口4センチ、昨日の健診で6センチ開いてました。
1人目が病院に着いてから1時間半で生まれているので、陣痛が来たら本当に早いだろうから痛くなったらすぐに来てと言われてるんですけど…
(促進剤や入院も提案されましたが病院まで数分で着け、夫もしばらく在宅しているので自宅待機です)
さすがに昨日の内診の後は陣痛に繋がりそうな痛みがあり、今夜生まれるかもと思ったんですが見事に引っ込みました(・・;)
ネットで検索かけると、子宮口がある程度開いていても陣痛が来ない妊婦さんは少数ではあるもののいらっしゃるようですが、、
ただでさえいつ出産となるかは分からないだけに、この状況はヤキモキすると言うか(*_*)
生まれると思ったから焦って義母に来てもらったけれど結局これですからね。。
とりあえず朝はご飯用意しなきゃ、横になってられないな、録画したドラマは陣痛来る前に見ちゃいたいけど見れないな…お昼も用意しないといけないよね、、てか夜もか?!
もう一刻も早く陣痛来てくれた方が色々な意味で楽だー(T_T)
子宮口は開いてるのに中々陣痛来なかったって方、いたらコメントくださいヽ(´o`;

コメント

ゆゆmama

6センチはひどいですね>_<
それに比べたらまっしですが
37週で3センチ開いてるーって言われて
おまけにGBS陽性なので
陣痛後すぐに病院駆けつけないといけないので
あまり遠くにもいけず、予定日もすぎ、毎日首長く陣痛まってます。
あたしも一人目3時間なので
比較的早いのかなぁ〜って思って。
早く陣痛くるといいなぁ。
こなかったら24日促進剤決定ですよ>_<

• まりゅまろ

まりゅまろ

お?みぃmamaさんも出産されましたか??
    私は昨日の朝出産しました。
    コメントお返事できてなかったので報告と一緒に🌷

• 5月24日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

出産お疲れ様です!あたしも
    22日の朝から陣痛あったみたいで
    夜に我慢できず
    病院いったら30分で
    出産することとなりました*\(^o^)/*和痛体験せずです🙇
    報告ありがとうございます!
    1日違いですね!

• 5月24日