※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っています。皆さんはどんな対処法をしていますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
今日は午前4時から今までほとんど寝ていません…
そして今も一向に寝そうにないです。
20〜30分くらい寝るとすぐぐずるのが2回ほどあったくらいで、他はずっと起きています。
おっぱいくわえさせたり、縦抱き、横抱き、揺らしたり歩いたり、YouTubeで赤ちゃんがすぐ寝る音など聞かせてみましたが…お目目ぱっちり。
オムツかえてもミルクあげてもお目々ぱっちり。
可愛い…可愛いけども!!寝てー!!!
抱っこやめて寝かせるとギャン泣き…

しんどくなってきて、今は泣きつかれるまで寝かせちゃってます😭

こんなに寝なくて大丈夫なのかしら…と不安になります😂こんなもんなのでしょうか?
皆さんどんなことしてますか?

コメント

emi

ママさん寝れなくて辛いですね。私もつい先日まで夜中全然寝てくれなくてしんどかったです。
赤ちゃんまだ昼夜の体内時計が出来てないのかもしれませんね。
私はまずは眠くても朝6時にはカーテンを開けてお湯で顔を拭いて授乳することから始めて、夜21時には寝室を暗くしてリズムを作るようにしています。
それでもなかなか寝付かない日もありますが、以前よりは早く寝付くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    寝かせることばっかり考えて昼夜のリズムを作ること頭になかったです😅
    試してみます!

• 2月18日
  • emi

emi

今日は少し長く寝てくれますように☺
    新米ママ同士頑張りましょうね。

• 2月18日