※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、予防接種を受けてもらえるか心配です。病院に行くべきでしょうか?花粉の可能性もありますか?

明後日予防接種に行こうかと思っています。
ですが4日前くらい前から2人とも鼻水だけ出ています。
熱はありません。鼻水が喉の方にいったのか咳することはあります。
かかりつけの病院で予防接種を打っているのですが大きい病院なのでいろんな科もあり人が多いいので鼻水だけだし病院にいくつもりはなくいっていません。
鼻水が止まるまで予防接種やめとくべきかなとも思っているのですがなかなか予定が合わず下の子のが1歳までに受けなくてはならないやつで1ヶ月くらいしか期限がありません。
なので行ける時に行こうと思ったのですがずっと鼻水でてるし受けてもいいのか行ったのはいいけど受けさせてもらえるのかわかりません。
鼻水だけなら予防接種してもらえますか?
このまま鼻水止まりそうになければ病院にもかかった方がいいでしょうか?
花粉の時期になってきてるみたいですが花粉の可能性とかもありますか?

コメント

ゆき

多少の鼻水や咳程度なら予防接種大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

その時の先生の判断になるかとは思いますが、軽く鼻水出てるぐらいなら打ってくれると思います!
うちの子は前に鼻水出てましたが予防接種しました☺️

もも

鼻水出てても熱がなくて元気そうなら打ってくれましたよー!

先生の判断によると思います!
うちのかかりつけは判断が厳しめ?なのか、熱なくても鼻水など普段と違う症状があれば打ってもらえないです😅

退会ユーザー

あまりに鼻水続くと中耳炎の心配もありますし、どちらにしても耳鼻科など行かれた方がいいと思います💦

• 2月18日