※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

最近、夜中の授乳回数が増えて、3〜4時と6時に起きて泣くことが多くなりました。息子に何が起きているのか心配です。

いつもお世話になっております😊

あと7日で5ヶ月の男の子を育てています✨
新生児の頃から夜はわりとまとめて寝てくれる子で今まで7〜8時間は起きなかったのですが、最近夜中の授乳回数が増えました💦

前は21時には寝かしつけ始めて22時くらいに寝ついていたのですが、最近ま19時半には眠くグズるようになり20時に寝付くようになりました。

そして今まで授乳回数は3〜4時頃と6時頃だったのに、最近は0時頃と3〜4時頃、6時頃と増えました。
しかも3〜4時の授乳後は朝まで寝ずに起きて泣きます。
抱っこすれば泣き止みます。

息子に何が起きているのでしょうか…

コメント

もこもこ♡♡

うちもそんな時ありました☆

うちは暑かったみたいで服装と布団をタオルケットに変えたらまた朝まで寝るようになりましたよ(*´︶`*)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!

ちゃまっこさんのお子さんもあったんですね!!
    最近何を着せたらいいか悩んでいたのでもしかしたらうちの子も暑いのかもしれませんね💦

服装変えてみます!

• 5月21日
侑里ママ

運動量も増えたし、体も大きくなったし。ミルクだけじゃぁ、
すぐ消化しちゃう!!

そろそろ、離乳食を始める時期ですね。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

確かに寝返りもマスターしてより運動量が増えてお腹が空いてるのかもしれませんね😄

離乳食来週から始めます😁!

• 5月21日
ぷくすけママ

うちも5ヶ月になりたての頃、急に夜起きるようになって、離乳食始めたからかなぁ?と思っていたら、歯が生えてきたからでした!

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね!!
    うちの子も歯茎が痒そうに手とか噛んでくるのでそうかもしれません✨✨
    不思議ですね😁

• 5月21日