※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

典型的な「上の子可愛くない症候群」かもしれん。自分は絶対そんなことに…

典型的な「上の子可愛くない症候群」かもしれん。
自分は絶対そんなことにはならんと
思ってたんやけどなあ。
下の子の寝かしつけは邪魔されるし
片付けもいろんな準備とかも
「できる」って分かってるからこそ
こっちが変に期待して
やらなかった時に怒ってしまうし、
過去1上の子怒鳴り散らしてる。
それてもようめげずに「ママママ」言えるなあ……
ごめんねって気持ちもあるんだけど、
ママも人間だからさ、ため息もつきたくなるんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分は絶対上の子可愛くない症候群こないと思ってたのに、産後は見事に同じ感じでした!
うちも同じく4歳差です👭✨

怒るスイッチがすぐに入っちゃうし、
別に怒らなくてもいいことでも強目に言っちゃいます😭

やっぱり産後すぐは寝不足&ホルモンの影響もあり、
正直、気持ちをどうにかすることはできなかったです💦
下の子が少し成長して
子どもたち2人で遊んだり戯れたりする姿を
見るようになってからは2人とも可愛いなあになりました🫶

ママリ

同じくらいの子がいて、同じ気持ちです😭

声が大きくて下の子を起こしたり、邪魔してくる上に座った瞬間遊ぼう?って言われたり、空気読んでよ!って思ってしまいます。無理なのはわかってて、申し訳ない気持ちはあるけど…きついですよね。
私も絶対可愛くないなんて思うわけない!って思ってました😱