※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amamu
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子を育てている方が、3回食に移行する際の離乳食の時間やお昼寝のタイミングについて相談しています。他の方の1日のスケジュールを知りたいそうです。

離乳食の時間について質問です🙋🏻‍♀️

現在、8ヶ月半の男の子を育てています。
今はまだ2回食で、朝8〜9時と16〜17時に離乳食を食べさせるようにしています🌟
9ヶ月になったら3回食にしようかなぁ、と考えていますが、みなさん、3回食の時間は何時くらいにしていますか👶🏻??夕方の離乳食をお風呂後、にあげてる方とかいらっしゃいますか🛁?


お昼寝なんですが...
今までは朝寝を30分〜1時間して午後も14時くらいから1〜2時間ほどお昼寝をしていましたが、ここ最近、11〜12時にお昼寝を始めて、3時間くらい寝るようになりました🥱。今日も11時過ぎから寝ていて今も起きていません💦(14時になろうとしています)変わりに午後寝はせずなのですが...もうお昼前後にたっぷりお昼寝をして満足しているのかな?とも思います。

3回食にするとなると、いつご飯にして、いつお昼寝、となるのかなぁ、とイメージしているところです💭
ぜひみなさんの1日のスケジュールを教えていただきたいです❤️

コメント

Himetan❤️

娘は離乳食の時間が
①7:30〜8:00
②11:30〜12:00
③18:30〜19:00
でしばらくはやってましたよ!
お昼寝は12:30〜13:00
お風呂は17:30前後

途中から手づかみ食べをしたりする事も増えたので汚れてしまう事が増えてお風呂を離乳食後にしました。

  • amamu

    amamu

    お返事ありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

    やっぱり3回食になると...2回目の離乳食後にお昼寝、と言う流れですよね🌟生活リズム整えるのも少しずつがんばらなきゃな〜、と思います😭

    • 2月19日