※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MACOmama♡
雑談・つぶやき

3ヶ月半の娘。実家へ連れて遊びに行ったら、じーじやばーばの顔を見ただ…

3ヶ月半の娘。実家へ連れて遊びに行ったら、じーじやばーばの顔を見ただけで泣いちゃう。今はこんな時期だよ〜って言っても、「外へ出さないと」「姪っ子ちゃんは愛想良かったよ〜カンきついね〜かんむし取ってもらったら?」とか言われる(´・_・`)毎日買い物も行ってるし、支援センターも行ってるのになぁ。わたしが抱っこしたら泣き止むし、この子はこんな性格だよ。姪っ子と比べないでほしい(;_;)

コメント

あおい

じーじやばーばは
自分たちは悪くない
この子が勝手に泣くんだ
ってスタンスでいたかったのかな
赤ちゃんに泣かれちゃってショックだったのかね^^;

赤ちゃんは泣いて当たり前だし
その理由が何かなんて
どうせはっきりしないんだから
どーんと構えて
泣け!泣け!元気な子だー!
くらい言ってくれてもいいのにね( ^^ )

姪っ子ちゃんは
それはそれで可愛いんだろうけど
こっちはこっちの
可愛さがあるんじゃボケー(´ ▽`ノ!
って思っておきましょ( ^^ )
何を言われても
間に受ける必要なし
あっちだって
本当の理由なんて
なんだって良いと思ってるよ
そのうち
にこっとするだけで
にこっと返してくれるようになって
じーじもばーばも
メロメロになるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • MACOmama♡

    MACOmama♡

    じーじはすごく悲しそうな顔してましたね。。笑
    実家へ行くたびに言われるので、ちょっとイライラしてしまいました(´・_・`)行かなかったら来い来いとうるさいし。。好きに子育てさせてくれーって感じです(;_;)

    • 5月21日
  • あおい

    あおい

    じーじ(笑)

    行くたびはしんどいですね(´・_・`)
    それはイライラしちゃいますよね

    早く顔を覚えてもらいたいのかな?
    でもまだ3ヶ月だもんね
    無理無理☆(笑)
    ママの顔だって
    やっと覚えたくらいだもん
    じーじばーば
    焦んないでー!
    懐くには時間がかかるのよー!
    どーしても泣いてほしくないなら
    笑顔でサンバでも踊ってみろ!(´ ▽`)

    行きたくないときは
    行かなくていいんじゃないですかね
    いま風邪気味だから連れ出せないの
    とか言って( ^^ )
    変に言い返して
    角が立っても嫌ですもんね
    そういうときは距離をおいちゃいましょ☆
    子育ては手間暇かけることより
    ママが笑顔でいることが大事( ^^ )

    あとは泣いてることを理由に
    おもちゃ買ってもらうのはどうですか?
    赤ちゃんの好きなビニール袋のガサガサ音のするやつとか( ^^ )
    コンビから出てるミッキーのパリパリサンドイッチ
    可愛いし長く使えるので
    おすすめですよ☆

    • 5月21日
MACOmama♡

そうですよ〜(;_;)最近パパの存在を感じ始めたので、まだまだですよね〜◟́◞̀笑
風邪気味って言っちゃうと、風邪引かせたのか!って怒るんですよ。。笑 理由考えてみます◟̆◞̆☆
おもちゃも見てみますね◟́◞̀☆