※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
子育て・グッズ

娘と初の泊まり旅行。先輩ママの経験談やアドバイスを聞きたい。

来月、生後3ヶ月になる娘を連れて車で片道1.5時間の場所に1泊する予定です。主人から、珍しく2連休が取れたから日帰り予定だったのを泊まりにしようと誘ってくれました。生後2ヶ月を過ぎてようやく2人育児に慣れてきて、主人と家事育児のことで揉めることも減り、せっかくの機会なので行く方向性で考えています。

この時期、コロナや流行り病があるので賛否両論あると思います。地方であること、平日ですができるだけ人混みを避けること、準備はしっかりするつもりです。
張り切って夜景が見える大きなお風呂付きのお部屋を予約したので、早めにホテルに行ってゆっくりしようと考えています😊

ここで質問なのですが、下の子を連れて初めての泊まりになります。大変なことはあったか、どういう所が大変だったか、これを用意しておいた方がいい、など先輩ママさんの経験談やアドバイスを聞きたいです🙏よろしくお願いします。

コメント

うまみ

車で注意するとすれば糞便感染ですね💦
出来るだけ外のトイレは使わないように、トイレを除菌してから使ってください!

• ゆちん

ゆちん

コロナは呼吸器疾患なのでSARSほど便は意識しないでいいと思ってましたが、今の時期ノロなどもありますもんね🙇‍♀️子供達はオムツとして、大人が全くトイレ使わないのは難しいので、除菌グッズはしっかり準備しようと思います!

• 2月18日
  • うまみ

うまみ

呼吸器疾患のある人の致死率は高いですが、抗体ができずに何度もなるのが要注意ですよ💦二度目の感染で一度目の投薬治療による心臓へのダメージで結局肺炎ではなく多機能不全で亡くなる方が多いようですし💦
    気をつけて行ってきてくださいね♡

• 2月18日
  • ゆちん

ゆちん

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😢各地で感染経路不明の事例が増えてるみたいで本当に注意しなくちゃダメですね…。
    ありがとうございます🙏💞

• 2月20日