※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
産婦人科・小児科

子宮癌検診の結果は精密検査が必要ですが、症状はなく費用も不明。精密検査を受けるべきか悩んでいます。

1ヶ月前に、子宮癌検診をしました。

結果
→精密検査を受けに行ってください。

でした。

でも、この検査をした時の症状は今ありません。

微熱も平熱に戻って
出血ももう無いし
お腹の痛みもありません。

正直、お金がどのぐらいかかるのかも分からない…

用紙には
精密検査をしても異常無しと診断される場合があります。

って書いてあるし。

行きたくない。
でも、行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

それなりママリ

行きます。
そこケチって癌だったら後悔してもしきれません。

私も同じくらいの子供がいます。
子供の為にも健康には留意していないとダメだと思ってます。

  • lalala

    lalala

    そうですよね、、、

    • 2月18日
deleted user

行かれた方がいいと思います。
子宮頸癌はかなり進行しないと症状は出ません。
そのため、出ていた症状は他のものの可能性が高く、病院では子宮頸癌検査は念のためされたのかな?と思います。
確かに子宮頸癌の精密検査で異常なしの場合ももちろんありますし、軽度異常で経過観察の場合もあります。しかし、万が一、子宮頸癌であった場合は放置することにより進行してしまいますし、進行が緩やかな癌とはいえ、若いと早い場合もあります。

  • lalala

    lalala

    役場から行きなさいよーって紙が来てて
    3ヶ月ほど前から妊活してる時に出血が見られたし、免疫ががすごい低下してたので行きました…

    勇気振り絞って行こうと思います!
    精密検査って聞くと怖くて🥶

    • 2月18日
A

子宮がん検診の精密検査受けたことあります。
確か1万円は超えなかったと思います。

念のため行った方がいいと思います。
何かあってからではその方がお金もかかりますし。

  • lalala

    lalala

    1万円用意しておけば足りそうですね😭!

    行くことにします…

    検査して異常なしだったらそっちの方がいいですもんね🥶

    • 2月18日
  • A

    A


    私はna(*´-`)gさんとは少し違いますが毎月ピルを貰っていて定期的に検査をしていました。
    その時に突然引っかかり精密検査受けましたがそこでは特に異常なかったので、受けた方が安心できると思いますよ😊

    • 2月18日
  • lalala

    lalala


    定期的に検査しても何か引っかかる場合があるんですね😭
    安心する為に検査受けに行きます!!

    • 2月18日
あっちゃん

費用がかかっても自分のためにも子供のためにも行かれた方がいいと思います!

  • lalala

    lalala

    そうですよね、早めに予約とって行ってみます。!

    • 2月18日
deleted user

子宮頸癌の初期に症状はほとんどなく、私は4年前軽度異形成で経過観察になり3~4ヶ月に1度検査してます。
ずーっと症状はなく、今は高度異形成になりました。
4月に手術します。
この前の検査で7000円しないくらいでした!
進行は早くないけど精密検査を受けるよう言われたなら行った方が良いかと思います︎︎︎︎☺︎

  • lalala

    lalala

    行きます。
    定期的に検診があるんですね😵
    費用も予想より安かったので安心しました😭

    早めに予約を取ろうと思います!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異形成と診断されたら定期的に検査はあると思います😊
    精密検査は多分細胞診だと思いますが(細胞を切り取る検査)それで7000円位だったので通常の子宮頸癌検診なら2000円位だと思います︎︎︎︎☺︎
    異常なしと診断されたらそれはそれで安心出来ますし(´・×・`)
    私は4年間ビクビクしてました😂
    ほとんどの人は2年以内に自然治癒するので😂💦
    何もないと良いですね︎︎︎︎☺︎♡

    • 2月18日
ママリ

そんなにびっくりするほどの金額を請求された覚えはありません🤔

私の場合は...
1人目妊娠前にASC-us、異常なしをさまよい経過観察でした。
そして1人目の妊婦健診でASC-Hという結果に💦
妊娠中だし産後に精密検査を受けることになり、
産後に検査をしたらあっという間にHSIL~SCCになってました。
全く無症状で納得いきませんでしたが手術を受け術後の経過も良好です。
結果癌ではなかったので安心してます。
上の子のおかげで分かったと思っているので感謝してます✨