※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

友達が旦那をATMとしか見ておらず、妊娠したことに羨ましさを感じている女性の相談です。再婚の気はないが兄弟を持ちたいと悩んでいます。

不快に思われたらすみません。

元旦那と離婚する時に友達に相談していて
その友達は旦那と離婚しようと思ったことあるけど恋愛感情まったくなくてATMとしかみてないし我慢できてる~!と言っていてそういう考え方もあるんだなあと思っていました。
その友達が陽性が出たそうです。
結局旦那さんのこと頼りにしてるんだなあと思ってしまったと同時に妊娠した事が羨ましいです。
私も妊活していて出来ずしばらくして離婚したからですかね😅
生理前というのもありますが自分のこの感情がすごく嫌です。。
私も息子に兄弟を作ってあげたい、また妊婦さんに...と思っちゃいますが再婚する気もまったくないので虚しくなりますね😔

コメント

ぽこたん。

周りに離婚したいとゆってる人ほど
実は仲良しとかありますよね😂

ほんとに無理な人は旦那の話題すら
でなくなりますよ、、笑

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよね!
    私も離婚した上でやることやってるんか!と思ってしまいました😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

いや、思います(笑)
そう言う人たちこそやることやってて笑っちゃいます(笑)
うちは仲良くてもそういうことはしたくないのに逆にすげえなって思ってます🤣🤣💓

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね😅
    それなら言わなくていいのにと思っちゃいました!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね〜😓
    そんな不仲なのに兄弟は作ってあげたい!とか親のエゴすぎて笑っちゃいますもん(笑)結局やることやりたいだけだろって🤣🤣(笑)

    • 2月18日
バマリ🔰

相当出来た人間でなければもわっとしますよ。

どの家庭でも離婚が頭によぎった事が無い人は少ないようです。

今はATMでも結婚した訳ですから生活続けるなら起こりうる事かと思います。

別れるまでの気持ちはない訳ですからなんとも思ってないではなく情があるって事です。

そうでなければ妊娠にいたりませんよ。

ですが今は、悩み事を聞いてくれるだけでも有難いと思って彼女が妊娠を喜んでいるなら祝福してあげてください。

彼女はその人生を選んだって事なんだと私は解釈します。

今は再婚する気になれなくても私の知人には数名再婚しています。

頑張っていたらご褒美が舞い込んできた別れてよかったと言ってる人もいます。

どっちを選んで幸せなのかは人それぞれだと思います。

おこさんとの生活を先ずは幸せにおくらしになって下さい。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます

    • 2月19日
るぱん

不快に思いません。
私も離婚考えてます。
子どもも同じくらいなんですね。
妊活してダメで離婚ってところも一緒です。
私も子どもに兄弟を…
もう一回妊婦にって思いましたもん…
友達はなんだかんだ仲が良いんですね。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます(><)
    なんだかんだ頼りにしてるなら共感してほしくもないし安易に離婚するとか言わないで欲しいですよね。

    • 2月19日
deleted user

喧嘩した時に聞く
離婚したい。は
また別の意味がありますね笑
常に言ってるなら
え?って思いますけど…

恋愛感情全くないのに
凄いな。と思いますね…笑

deleted user

私の友達で、旦那さんにGPSやら浮気の証拠やら押さえて、離婚する、と言っていたのに、そこから兄弟作ってあげたいから作ってから離婚する、になり、結局離婚せずに家買ってほのぼの家族ブログ書いてる人いますよ🤣
あれはなんだったんだ⁉️って感じです 笑

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!?
    そこから仲良くなるの謎ですよね笑
    離婚したいと本気で思ったらそうはならないはずです...

    • 2月19日