※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

文が長いのとまとまりがないです離婚を検討してる場合冷却期間、少しの…

文が長いのとまとまりがないです
すみません。

離婚を検討してる場合
冷却期間、少しの間別居すれば
お互いの大切さに気づくと思いますか?
私が離婚を考えてる理由は旦那からの
暴言、喧嘩すると手が出る、モラハラ、嘘つく
浮気、今現在仕事をしていないため
生活費をいれてくれない、子供のお金使ったり
するお金のだらしなさ、タバコ(体に合わないのか
臭いのはもちろんですが喉のイガイガ、吐き気、
息苦しさが出てしまう やめてほしいと伝えても
キレられる)です。
旦那の離婚したい理由は私と子供に縛られず
自由に生活したいからだそうです。
本音かはわかりませんが私の事はもう嫌いで
子供達の事も何も思わないそうです。
夫婦喧嘩、離婚原因もどっちが悪いとかでは
なくお互い様といいますが本当にその通り
だと思ってます。
子供が産まれ旦那に構えず育児家事で余裕が
なくなりイライラをぶつけてしまったり
寂しい思いをさせたと思ってます。
2人目出産後、浮気がわかりそこから信頼が
なくなってしまい旦那の行動全てを疑うように
なりそこから崩れだしたのもわかっています。
3人目妊娠中から暴言、手出すようになり
3人目出産後また浮気。
家には帰ってこないで車中泊しながら
ゲームしてるみたいです。
産後のためか精神的にギリギリですし傷つきます。
ですが以前はこんな人ではなく私が
変えてしまったのは事実です。
旦那の両親にも相談したりして生活費は援助
してもらい生活してます。
関係もお互い大切に出来てないから1回
離れて頭を冷やしお互いの大切さに気づいたら
いいんじゃないかと言っています。
私は冷却期間反対ではないですが旦那は
自由になり好き放題して会った時だけ良い
態度取ってたらとあまり乗り気ではありません。
離婚するにも専業主婦で職もなく貯金も
ありません。産後なのもありまだ働けません。
車も必要なため生活保護も難しいと思います。
育児には協力的で子供たちもパパが好きで
変わってくれるならと思いますが
また同じ事繰り返すんだろうなとも思います。
どうするのがいいのかどの道を歩めば
いいのかわからないです。

また旦那は母親の不倫相手との子で
今の父親とは血が繋がってません。
兄がいるのですが父親と血が繋がっていて
次男である旦那がうまれてからはじめて
自分の子じゃないと知ったみたいです。
それでも離婚はせず自分の子として
育ててくれ孫である子供たちもすごい
可愛がってくれます。
ですが旦那は母親に対し直接は言いませんが
なんで産んだんだろ、生まれてくるべき
人間じゃなかったと私にいいます。
それが原因で荒れてるのもあります。
荒れると上に書いた感じになりそれを
頻繁に繰り返します。
その事実を知ったのも1人目を産んで半年
たった頃です。子供の血液型が出てくるべき
じゃない血液型でおかしいねってなり
父親が話したみたいです。ずっと我慢してた
みたいでここ1年で爆発してます。
助けてあげたいけど方法がわかりません。

やられてる事が度を超えてるので離婚
せざるを得ないと理解しながらも
旦那が変わってくれる事をのぞみ
でもまた裏切られるのがこわい
めんどくさい性格ですね
どうしたらいいんでしょう

コメント

ぴろしき

DVは直りません。一人だと生活するにも不安などあると思いますが同じこと繰り返すと思いますよ。そしてこむぎさんのせいでもありませんよ。生まれた環境でまぁ性格もそうなったかもしれませんがでも生まれてから何年経ってます?いい大人がパートナーを傷つけていいわけではないですよね。わたしも内心では自分なら変えれるとか思ってました。でも変わりません益々ひどくなるし自分が疲れるだけです。ご実家や周りに頼れる方はいますか?

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    直ると聞いた事もありますが直らない確率の方が高いですよね
    たしかにDVもエスカレートしてってます。
    実家は頼れないんです
    母子家庭で母も今自分で店を開こうとしていてお金も預けるも出来ないです。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

離婚以外の選択肢はありません。
相依存みたくなってますよ。
目を覚まして!
こむぎさんには、そんな可哀想な旦那を心配する役よりも、3人のお母さんという大切な前向きな役割があります。

まず今すぐ役所に行って相談してください。DVのシェルターに住まわせてもらって離婚してシングルの手当てもらってその間に就職先を探しましょう。住居と手当てによる食が確保されれば次へのステップが見えてきます。

こむぎさんが自立したら旦那さんは焦っていろいろ言ってくるかも。とりあえず旦那さんがしっかりお金を稼いで養育費払えるようになったら新しい関係をどう築いていくのかをやっと話し合える段階になるのではないでしょうか。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    依存してて離れないといけないのわかってるんです。
    子供を守れるのはもう自分しかいないですもんね

    シェルターとは母子寮と同じですか?
    仕事しないと何も始まらないですよね
    人としても親としても
    みっともないし無責任すぎて子供たちが可哀想です

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことない!そんなことないです!行動しようとしてるこむぎさんはみっともなくないし全然無責任なんかじゃないです!他人のわたしが口で言うのは簡単です。でもそれを行動しようとがんばってるこむぎさんは素晴らしい女性でお母さんだと思います。
    仕事探しははまだ先です。
    まずは旦那さんから一旦離れることです。役所に行って、母子寮やシェルターに避難しましょう!母子寮とシェルターは緊急性が違います。命の危機があるような今すぐ家を出ないとまずいような絶対に居場所を秘密にするような時はシェルターです。まずは役所で相談して、1人で悩まず使える制度をどんどん利用しましょう!!

    • 2月18日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    ありがとうございます
    そういって頂けて嬉しいです。
    近いうちに役所に行って
    色々聞いてこようと思います。使える制度をフルでつかって子供たちを守ろうと思います!

    • 2月18日