※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に骨盤が痛いです。寝返りや歩く時に痛みを感じます。骨盤ベルトは寝る時にも効果があるでしょうか?

皆さん妊娠中は骨盤ベルトつけていましたか?
上の子の時は骨盤が痛いとかなかったし
つけてなかったのですが…
ですが今の子を妊娠してから
骨盤がすごく痛いです💦
寝返りするのにもゴキゴキズレるかんじで
歩くのも、下着をはいたり着替えたりする時
足を上げると痛いです。
寝る時もつけたほうがいいのでしょうか?

コメント

はーちゃん

ちなみに上の子を出産してから3ヶ月くらい歩けなく
ひどい恥骨解離になりました…💦

みるきぃ♪

私は初期の頃(11~12週頃)が腰痛のピークで、つわりで眠くて横になっていると寝返りや起き上がるときに激痛がして立ち上がれないこともありました💦

なので悩んだ末に骨盤ベルトを買い、お昼寝の時にもつけるようにしたらだいぶ解消されましたよ〜!(^^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それは、寝てる時にもつけてたってことですか?💕

    • 5月21日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    つけてましたよ〜(*^^*)
    ただ私が買ったのは硬めのベルトだったので横向きとかで寝てると圧迫されて痛くなってくることはありました💦

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私が持ってるのがとこちゃんベルトなんですが…💦
    少しでもよくなるといいです💦

    • 5月21日
べりー

妊娠がわかってから出産まで、骨盤ベルトしてましたよ。ちなみにトコちゃんベルトです。
寝る時も勧められましたが、寝るときはリラックスしたくて外してました。でも朝は起き上がる前につけて、お風呂入るまでつけっぱなしでしたよ。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もとこちゃんベルト持ってます!
    種類は2種類あるんですが…
    やはりつけるのとつけないとでは
    全然ちがいますかね💦

    • 5月21日
  • べりー

    べりー

    トコちゃんベルトは、妊娠中は確か腰痛の時と恥骨痛の時で使い分けた気がします。産後はどちらでも大丈夫ですよ!

    • 5月21日
Rin♡

骨盤や腰、痛みますよね(;_;)私は助産師さんに勧めてもらい、初期からずっとトコちゃんベルトつけてます。酷く痛むときは、寝るときもつけていますが、寝返りの度起きることもなくなりすごく楽です!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も2種類とこちゃんベルト持ってます!
    寝る時、つけてたら寝返りしづらくないですか?💦
    私が上の子を出産した後つけてたんですがしづらく…
    トイレの時も一回一回外さなきゃいけないですよね?💦

    • 5月21日
  • Rin♡

    Rin♡


    私はつけてると寝返りすごく楽です😳✨トコちゃんベルトは腹巻タイプの腹帯→トコちゃんベルト→ショーツが、正しい付け方なので、トイレのとき外さなくて大丈夫ですよ!

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もそうやってやってます💦
    ですがずらさないといけなくないですか?😣💦💦

    • 5月21日
  • Rin♡

    Rin♡


    こんな感じです!

    • 5月21日
ペネロッピー

私は今回サボらずに、トコちゃんⅡを使用してます。
私も年子産で、もうベルトを初期から付けてないと腰痛が治まらない状態になっていまして。・゚・(ノД`)・゚・。上の子抱っこもしないといけないし、大変ですよね。
恥骨にも勿論良いし、腰を安定してくれるし、トコちゃんを付けることをオススメしますよ!寝るときは、外すか、アンダーベルトにするか、産院で聞いてみては如何でしょうか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もとこちゃんベルトを2種類もってます!
    ですが、トイレの度に外したりするってなるとなかなかつけていなくて…(´._.`)💦

    • 5月21日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    いや、トイレでも外さなくて良いですよ!
    着用の仕方は…アンダー腹巻→トコちゃんベルト→(ズレ防止パーツ)→ショーツの順です!※ズレ防止は別売り。私は使用してます。
    ショーツの後に着けたら、面倒ですよ(;´Д`)

    着け方のURL→ http://tocochan.jp/contents/handbook/tyakuyo_belt2.php?PRID=UA002#a6

    因みに、私はズレ防止パーツも使用してます(´∀`)
    ズレ防止パーツは、着けた方が活発に動いても安心ですよ(´∀`)

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もそうやってつけてるんですが…💦
    トイレする時に、
    おしっこつかないですかね💦
    ずらしたりしないと…(´._.`)

    • 5月21日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    気にしないのが一番です(; ・`д・´)
    まぁ…大きい方は、やむを得ないから私は外してますが…でも、外したらつけなおしてます(;´Д`)小さい方は上手くすれば…かからない!

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    トイレするのにも
    コツがあるんですかね!😳💕笑

    • 5月21日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    なんというか…前かがみになって、勢いは抑えて…


    す、すみません。・゚・(ノД`)・゚。


    +†御下品でごめんなさいね†+

    • 5月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    普通にするのは
    ちょっと難しいんですね💦
    毎回ベルトをとっていたので、
    知れてよかったです💦
    ありがとうございます😆💓

    • 5月21日