※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
妊娠・出産

先生から流産の可能性を告げられ、双子の妊娠で心拍確認されず。戸惑いと不安で涙が止まらず、経験者の立ち直り方について相談したいです。

先生に流産かもしれないと言われました。3週間前に推定四週で赤ちゃんの袋があると言われ、昨日病院行ったら心拍は確認されず双子を妊娠していて大きさは5週くらいで1週間後に病院来てと言われ料金待つ時大泣いてしまいました。昨日の夜と今日の朝も涙が止まりません。親戚は流産したことがなくて双子も親戚にいないので戸惑っています。つわりも昨日の夜から無くなってしまいさらに不安です💦不快になった方いたら申し訳ないですが今まで流産かもと言われて心拍が確認された方、流産を経験されてどう立ち直ったか、お話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流産したけど上の子いるし
くよくよしてられなかったので
お参り行ってしっかりケジメ
つけて前を向きました!
それから今はまた妊娠できました!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    前向けるように頑張りたいと思います。

• 2月18日
ほぷ

私の場合ですが、
2人目の時、前の生理の日にちから先生に4週くらいかな?と言われてましたが
結局ずれがありました。
逆算すると5週ぴったりだった
のですがその日の検診では、
袋すら確認できませんでした。陽性反応はばっちり
出てたので、2週間後にきて確認できなかったら流産ってことも頭に入れておいてねと言われて
不安な気持ちで過ごしましたが、7週の検診でいっきに心拍まで確認できました‼️

ちなみに上の子の時はつわりも最初の何日かだけで
あとは全くありませんでしたよ‼️先生に聞いても、
悪阻がない=流産じゃないからと言われました‼️

私も化学流産の経験は
あるのですが、流産経験は
なくて、どう立ち直ったかとかそういうことは言えないのですが、1週間赤ちゃんのことを信じて待ちましょう!
私も2週間不安な思いで
過ごしたのでわかりますが、
赤ちゃんのことを信じてあげられるのはゆんかさんだけ
ですよ‼️

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    信じて待とうと思います😢

• 2月18日
ゆか

10月に流産経験者です。
実際、まだまだ立ち直ってません😓
いまだに、涙出る時あるし妊娠継続できてたら、安定期入ったなぁとか色々考えてしまいます😢
でも、前を向かなきゃって思い、水子供養してそれからは、子授かり神社まわったり、サプリ飲み続けたり温活頑張ったりしてます😢

すぐに、立ち直れる人と立ち直れない人います💦
泣きたい時は泣いて、悲しんでいいと思います😭だって、大切な大切な我が子をなくしてしまって、そんな簡単に強くなれません。
近くにいる、旦那さんに頼っていつか立ち直れるように、頑張ればいい!!って私は思います!

• かりな

かりな

ありがとうございます😢
    そうですよね😢

• 2月18日
ぷーこ

私は胎嚢確認後、次の検診で流産してました。
診断を受けたときから、
手術前、手術後、ずーっと
泣いていました。
退院後も何度も泣いて
1度自分が自分じゃないかのように、壊れました。
ですが、1番の支えは旦那でした!
また戻ってきてくれるからね!忘れ物取りに行ったんだよ!的な感じで‥
そして今戻ってきてくれました!
赤ちゃんを信じることが大切だな、と私はまなびました!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    戻ってきてくれてよかったですね☺️
    赤ちゃん信じます😢

• 2月18日
まるまる

私は娘出産後2度連続流産してます💦
今4度目の妊娠でやっと順調と言われました!
でも油断は出来ないですよね😭
妊娠した今でも100%は立ち直ってません。
ですが主人と今元気な娘に少し救われたかなって感じです☺️
しばらくは好きな事してました🎵
買い物したり、妊娠してたら食べれないような物食べたり👌

• かりな

かりな

妊娠おめでとうございます😀
    そうですよね😢
    参考になります!

• 2月18日
na-

今回の妊娠前に3度連続で稽留流産しました!
そのうち1人は心拍確認出来たのにその後、心拍停止でした>_<
水子供養に行きました。
そこで言われた事があって、ずっと今回の事を考えるより気持ちを入れ替える事が供養にもなると言われました❗️
産院の先生には不育症かもしれないから検査行く?と言われましたが、検査しないで今回、また授かれました✨

• かりな

かりな

気持ち入れ替えることが供養になるという言葉にジーンときました😢
    妊娠できてよかったですね✨
    私も赤ちゃん信じて待ちます😢

• 2月18日
びーだま

息子の出産前後1回ずつ心拍確認後の繋留流産をしたことがあります。

1回目はこの世の終わりってくらい泣きました。
2回目は息子がいたので、そこまで落ち込み過ぎずにいられました。

赤ちゃんはとってもとってもママ想いだと思うんです。悪いようにしないというか…
ママにとって本当に必要なタイミングを見計らって来てくれるんだと思います。
もし万が一のことがあっても、ママの事を考えてくれての行動であり優しさで。もっと後に生まれる方が良いと思っているのかもしれません。
気持ちが落ち着いて来たらその優しさを受け止めてあげたらいいのかなと思います。

あとは、今はできないと思いますが妊娠検査薬の二重線が見られた幸せ、胎嚢のエコー写真を頂けた幸せを感じたり。
この経験もみんなができる訳ではないのでありがたいですよね。

私は1回目、出産予定日が出ていたので、その予定日を暗証番号に設定してます。たまにこの子のことを思い出せるように、いつも心の中にいるよという気持ちでいます。

2回目の子については完全に妄想なのですが…笑
とても自由奔放な女の子で、私のお腹に1ヶ月いたら充分満足しちゃったみたいで、すぐにお空に帰ってしまいました。軽い気持ちだったんですかね 笑 もぉ!ママ会いたかったよ!と思いつつ、そんな娘も可愛いなぁと思ってます。

でも何より2回目の時はパパの意識が変わって、子育てに参加してくれるようになりました。
この為にこの子は来てくれたのかな?と。とても優しい子でした^ ^

ゆんかさんの心が温まる解釈が見つかるといいなと思います。

私も今妊娠5週目ですが、ずっと出血が続いてて…でも妊娠はとても神秘的で化学では証明できないようなこともあるのでもう信じるしかないなと思って過ごしてます。

• かりな

かりな

そうだったんですね😢
    確かに検査やエコー写真で幸せ感じれてよかったです😢
    解釈が心温まりジーンときました😢
    出血続いて不安だと思いますがびーだまさんも無理せず過ごしてくださいね😢

• 2月18日
ひよこちゃん

初めての子が流産でした。
周りにも流産経験してる人いましたが、やはり悲しかったです。
その後不妊体質がわかったので次の双子妊娠するまで引きずってました。
今でも最初の子の出産予定日やお別れした日のことは忘れられません。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私ももし流産だったら忘れられないと思います。

• 2月18日