※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

育休中に他人を羨むことが増えてしまい、幸せな状況なのに苦しいです。独身時代とは違う悩みです。同じ経験の方いますか?

子供できてから、他人を羨む事や自分と比べてしまう事が多くなってきました。
育休中でスマホ触る時間が多くなったせいもあり、友達やインスタの同じ環境の人たちと自分を比べてしまいます。
子供の服や家の大きさや綺麗さなどなど。
ほんとに辞めたいです。
お金もそこまで不自由してなく、子供も2人可愛い子に恵まれ、旦那も家事育児に協力的、復帰を歓迎される職場もあり、本当に自分も十分幸せだと思ってます。
ですが他人を羨んで苦しくなります。

独身時代は全くそんなこと思ってなかったのですが、、。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

ちょっと比べてる所は違いますが私もです😭
支援センターで他のママに会ったり話したりしてると、ちゃんと化粧して髪もきれいにしてとか、ごはんちゃんと考えて作ってたりとか、3月生まれなので同学年の子と出来ること比べてしまったり…